アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロで今バイトして4日目になるんですが、自分に合わなくて
仕事してても楽しくなくて
あしたも仕事と考えるだけで
胃がキリキリします。

やめたいのですが、
明日もバイトがありまして
でも、行きたくないんです。

どうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

諸氏の方も言っていますが、ごく普通に常識的に言えば(体調がすぐれないので・・・)済むことだと思います。


ただ、「辞め癖」がつくと、次どこに行っても体調が悪くなったり楽しいと感じなくなったり・・・そういう悪循環に陥らないようにしないといけませんね。
楽しくて仕方がない仕事なんて、そうあるものではありませんから・・・
    • good
    • 1

どうするもなにも、店長に連絡して辞める意思を伝えるだけです。


4日じゃ戦力でもなんでもないでしょうから、1ヶ月と言わず辞めさせてくれるかもしれませんが、
そうもいかない場合には今月末での退職となるでしょう。

理由は伝えるべきですが、店側が納得するかどうかは関係ありません。
あくまであなたが辞めると判断した理由なので、店側には決断を変える権利はないからです。
たとえそれがどんなに幼稚で稚拙な理由であろうとね。
採用担当者が反省するだけです。

ユニクロで働けるってことは18歳以上でしょ?
この先もきっとバイトや会社を辞めることが何度も出てきそうですから、
辞める時の交渉ぐらいは出来るようにならないとね。
    • good
    • 1

先方にやめるって言えばいいだけではなかろうか。

    • good
    • 2

>どうすればいいですか?



責任者にこの仕事が自分にあわないようだし
体調を崩しかけているので辞めたい。

そう相談すればいいですよ。
    • good
    • 0

仕事したくないといえば辞める手続きするように


きてくださいといわれるのではないですか
子供じゃないんだから手続きぐらいできるでしょう。
    • good
    • 5

 知り合いがバイトしてましたが、マニュアルが分厚くて、覚える事が多すぎて大変って言ってましたね。


 他のバイトより厳しめだと思いますので、大変だと思いますよ。

 「大変なバイトをしてる」と自覚を持って、とりあえず半年だけ頑張ってみてはどうでしょう。
 半年後に辞めると、ゴールを決めれば、それなりに頑張れると思いますので。

 あと、3か月~半年くらいで、ちょっと慣れますし、知り合いも出来ますから、バイトが少し楽しくなってくる時期でもあります。
    • good
    • 2

次のバイトも同じ理由で4日で辞めたくなるのでしょう。

    • good
    • 2

素直に「お休みください」ってまず伝えましょう



「なんで」って聞かれたら正直にお話ください

嘘やずるが一番いけないと思います
    • good
    • 1

4日でそうなるんですか。


何でいきたくないんですか。胃がきりきりするほどそんなきついんですか。
とりあえず2週間前にやめると会社に知らせておかないといといけないとか
法律であるので、前もって早めに伝えて
やめるのがいいと思います。
この前ユニクロのオープン前の様子を取り扱っている番組を見たんですが、
あんな感じの人が多い社風なのですか。
テレビで見て、これがユニクロ魂かとか思ったのですが。
こういうのの延長線上に、すき屋とか、たかのゆりとかあるように見えてしまって
犠牲者がたくさん生まれるから協力してはいけないとか思う人いるんじゃないでしょうか。
私は、もう買いに行きたくなくなりました。
確実に士気が下がっている感がテレビから伝わって、
この人とづっといしっよに仕事をして店を盛り上げたいとか
この人と仕事がしたいとか、そういうのがどんどんなくなる感じで。
この人に使われてこの人の成績が上がって
この人の収入が上がっていって幸せになることに手をかしたくなんかないと思う人
沢山いるのではとか思いました。
お金儲けのうまい人が値打ちがある人とは思わなくなりました。
でもああいう人が認められる社風なら、あなたの側から、あなたと仕事するの嫌だから
やめてほしいと、アルバイト側から正社員にみんなでお願いできる社風でもあるんだろうから
やめる前に嫌な人にやめてほしいと言っていくのもどうかと思ったりもしました。
    • good
    • 1

店長に辞めたい旨を伝えて、職場の規則に則った退職の手続きを行って下さい。


また、その規則には退職に関する規定も記載されているはずなのでそれに従って下さい。
多くは1ヶ月前に届け出るとなっていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!