プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックのバイトをはじめて1か月がたった高校1年生です
でも正直やめたいです。
覚えること多いのに
新しいハンバーガでるし
ポテト150円になったりするし
頭がついていきません…
大変とは聞いていたものの
自分で選んだんだから3か月はやらなきゃと母に言われましたが
明日も5時間とゆうのにゆうつうです…
明日のシフトは急にきまり
肺炎で休んでいて3週間ほど休んでいましたが
いきなり5時間はきついです…
やっぱり1か月ほどでやめるのはだめでしょうか??

A 回答 (9件)

 高校生なら良いと思います。


 使う方も、(すぐ辞めるのを)覚悟してると思うので。

 社会に出る前に、色々なバイトを経験してみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辞めたいのですがと言えばいいですか??

お礼日時:2011/12/27 20:34

年の瀬に辞められるのはキツいですが




やる気が無いバイトを雇ってんのはもっとキツいです。


人件費の無駄使いですし。


大きなミスをしないうちに早めに上司に言って辞めた方がいいです。


言っておくが、楽なバイトなんてあるわけ無いよ。


多分、次のバイトもあれこれ理由つけて続かんだろうな。
クラブ活動じゃないんだからよ。


悔しかったら続けてみ。

まだ働く事の意味も喜びも体験してないお子ちゃま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
どこに行っても同じですよね。
やっぱり頑張ることにしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/28 17:12

辞めるのは自由だから辞めればいいと思うけれど・・・


ハンバーガーとポテトが作れなくてレジもできなかったら、よそでも何もできないよ・・・
学校終わるまでに成長してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。
やっぱり頑張ることにしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 17:11

まあいいでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりがんばることにしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 17:10

やめちまえそんな場所

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり頑張ることにしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 17:10

1つ言っておこう。



マックの業務量で、お手上げしていたら、一般企業では勤まらないよ。

マックはまだ簡単じゃん、全部マニュアルがあるし、解らなければ他の人に聞けば解決できるのだから・・・。

一般企業、特に大手は、コンプライアンスや法律などが絡むので、現状に慣れなければ、プーになるぞ。


俺の勤務先だって、従業員2000名程度だが、契約社員や請負、派遣を含めるともっといるぞ。

しかも、派遣と、請負だと、業務上の指示可能な内容が全く違うので、法律に則った、指示を出さなければいけない。

それに伴って、新技術を習得し、資格取得もしなければならない、営業所なんて、派遣、請負のミスもフォローアップしなければならないし、ユーザー対応もあるんだよ。

それらの総合評価が、ボーナスに反映されるのだから、大変、しかも部下が出来たら、そのメンタル面もサポートしないといけないんだよ。

それに比べたら、マックの仕事なんて、簡単、簡単。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり頑張ることにしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 17:09

何のためにマックでバイトをしようと思ったのでしょうか。


収入を得る大変さをわかったと思います。

何でも放り投げてやめるのは簡単です。
だけどそういうのを繰り返したら、きっとどこかで反動があります。
今やれることを精一杯して、その結果で判断することも必要です。

質問者さんは辞めたいということで、気持ちも固まりつつあると思います。
なのでこれ以上のことを言ったところで、結局は背中を押して欲しいのでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ここで辞めたらどこにいってっもおなじですよね。
意見を聞いて
やっぱり頑張ることにしました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 17:09

 #1です。



 店長に「すみません、バイトを辞めたいんですが…」と言えば良いのですが、マックの場合、シフトを書き込むだけの所もあるので、シフトを「ゼロ」にして自然にフェードアウトできる場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々な人の意見聞いて
やっぱり頑張ることにしました!!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 17:08

元マクドナルド、キッチンクルーです。



マクドナルドはアルバイトの中では非常に厳しい場所だと思います。

正直、マクドナルドよりも楽な所は山ほどございます。

私はマクドナルドに1年半居た後、近くのスーパーに鞍替えしましたが、楽で楽で仕方なかったですね。

ただ、15~16歳でマクドナルドで通用しなかったというのは、今後、質問者様が人生を生きる上で大きな代償になる可能性はあります。しかし、マクドナルドで通用すれば、どこに行っても通用する、と社会的なステータスとして見なされる場合も沢山ございます。

しかし、このステータスは、人によってまちまちです。マクドナルドの中に居て、実際に現場という戦場を経験している方であれば、戦友扱いされます。

この質問にお答えされている方々の多くは、この戦友の感情が解らないのだとお見受けします。

私が質問者様に言いたい事は、逃げても得をする事は無いという事で、私が居た1年半の間だけでも100人以上がバッくれ、直に辞める等で店舗から居なくなっています。

一カ月居て、肺炎で3週間居なかったんですよね?

という事は実質1週間少ししか働いていないのですよ。

みっちり3カ月とか働かないとマクドナルドは仕事出来るようにはならないです。

私は3ヶ月目には他のお店にヘルプとして派遣されていましたが、派遣先のお店の社員さんに三ヶ月目ですって言ったら、ビックリされまして、私のキッチンでの働きぶりを店長も見に来る程でした。

結論を言いますと、やっぱり1カ月で辞めるのは駄目ですね。

1年くらいきっちりやってやろうとか、意地を見せてやって欲しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
いろんな方の意見聞いてみて
やっぱり頑張ろうと思いました!
お客さんなどに迷惑かけてしまうことが多いですが
早く慣れるようにがんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています