アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活に嫉妬する彼氏について!
私は高校で男子の部活のマネージャーをしています。それに関して彼氏は非常に嫉妬をします。
いつもマネージャーの仕事で忙しそうな私に対してやっぱり彼氏より部活のほうが優先なの?とか部員にお守り作ってばっかりでずるい!とか…。
別にそんなつもりでマネージャーやってるわけじゃないんです!もちろん彼氏が1番なんです。でも伝えても伝えても彼は考え込んでしまうと辛くなっちゃうみたいで私を突き放すように1人になりたがります。すごく寂しがり屋なんだろうなって思うんですけど、もう少しで付き合って1年になる彼氏には私がマネージャーをしていることにも理解して欲しいなと思います。むしろもう引退間近なんです。もう残り少ない時間を部員とたくさん思い出作りたい!とか思っちゃって、男子だけじゃなくてわりとマネージャーが仲良しで部活が生きがいみたいな感じなんです。それを否定されてるようで、早く引退してって言われたりすると、何も言えなくて、なんて言ってあげたらいいんでしょうか。彼には安心させたいです。

A 回答 (4件)

沢山愛されてる証拠ですね〜( ˆᴗˆ )

確かに、毎回そのような感じで嫉妬されると
少し嫌になってしまうかもしれませんが
引退間際ということなら、そのまま主さんはマネージャー業を今まで通り精一杯頑張っていいと思います。せっかくの青春ですしね◎

ただ、その分彼氏さんにはたーっぷりと
愛情を注いであげてください。いつも以上に好きを伝える、自分からスキンシップを沢山する、いつもありがとうの気持ちを込めてプレゼントや手紙を贈る。彼氏さんにも自分から尽くしてあげれば少しは嫉妬の発言も減るんじゃないかな〜??
伝えても伝えてもと仰ってるのでもう実行してたらごめんなさいo(_ _)o

マネージャーさんは大変だと思うけど、彼氏さんとの時間もなるべくとれたらなおいいと思うな〜!
    • 0

無視でいいと思います。

カレ若いなって感じ。あなたがどれだけうまくあしらえるかがキーポイント
    • 0

今はまだ大丈夫だとけどあんまりそういう事言うと面倒くさい人だよ。

って厳しく言ってやったらどうですか?
何もやましいことはないのに自分のしたい事をしちゃいけないの?って言ってやりましょう。
    • 0

同じような立場になったことがあります。

少しくらいこっちの気持ちもわかってよ…って思いますよね。

結論、あなたが我慢するか、別れるかの2択です。
彼氏さんがあなたに抱いている感情は、簡単に言えば「行き過ぎた独占欲」。自分のものを他人に見て欲しくないし、関わって欲しくない。また自分のものであるあなたに他人に目を向けて欲しくない、という感情です。あなたの言葉や態度では彼氏さんのそういった自発的感情を変えることは難しいので、出来るとしたら彼氏さんの欲求を満たしつつ、だましだまし部活を続ける…って事くらいです。つまりあなたが我慢する必要があります。それが出来ない場合は、別れることも選択肢に入ってくるのではないでしょうか。

これは私の経験上ですが、独占欲の強い人(簡単に言えばメンヘラのような性格の人)と社交性のある人とのカップルには、酷い結末しか待っていません。3年でリタイアしてしまった先輩として、あなたが苦しまない選択を早めに取ることをお勧めします…。
    • 0