プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜(出来れば中区周辺)でジャズかブルースが生演奏で聴けるお店はありませんでしょうか?
ちなみに、その手の音楽は初心者レベルです。

雰囲気的にはバーっていう感じでは無くカフェとか喫茶みたいなところで
一人でも入りやすいところがいいです。

ご存知でなければ、そういうところを検索できるサイトやリンク集
またはQ&Aみたいな形のコミュニティサイトなどがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ジャズプロムナードの期間であれば、スターバックスなどのカフェでも生演奏が聴けます。


今年は、10/6.7 なので、下記URLをチェックしてみてください。
http://www.jazzpro.jp/

それ以外の時期でカフェスタイルのお店でとなると、定期的にやっているお店は残念ながら知りません。

ただ、ライブハウスやダイニングバーでも、ライブのときは、一人でいらしてるかたはめずらしくないので、もし気になるアーティストがいらっしゃれば、出かけてみられてはいかがでしょうか。
心配であれば、チケットの予約をするときに「ひとりなんだけど大丈夫か」と確認されるとよいかと思います。
中区周辺で、有名どころのお店のURLを載せておきます。

モーション・ブルー・ヨコハマ
http://www.motionblue.co.jp/
ドルフィー
http://www.dolphy-jazzspot.com/
横浜エアジン
http://newwave.jp/pc/mi/jazz/eajin/index.html
関内 KAMOME
http://www.yokohama-kamome.com/
    • good
    • 0

横浜ではなく、バーでもカフェでもないのですが・・・・



六本木なら

ピックフォード・・・

ここはR&Bがメインですが、海外のアーチストが生演奏していて、店の広さもまあまああり、リクエストすると無料でその曲を演奏してくれます。 フロアがあり、週末などは特に、カップルが抱き合ってチークダンス、みんなでノリノリで踊るなど、カクテル、料理も充実していて、ボトルキープなどもできて、雰囲気のいい店ですよ!

スイートベイジル・・・

ここは、いろんなジャンルの人たちが毎月、スケジュールでいろいろ変わります。もちろん、食事等も充実しています。おしやれなライブハウスです!

参考になれば嬉しいです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!