プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの学校の宿題としてカラオケ採点機(第一興商のDAMを中心)について調べていて、
「その中でも高得点を取るにはどうすればいいのか?」
というのにしぼって調べをすすめています。


昔の採点機であると楽譜に忠実にといった方法で得点をとれていたと思いますが、
今の精密採点というのはある程度上手く歌わないと得点がとれないようになっています。


そこで精密採点で高得点をとった経験があるという方!
また高得点のとるコツを知っている方!

はどういうところに気をつけて歌ったのかを是非教えてください。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

DAMなら昔の歌でヒットチャートに入った物なら


結構な確立で高得点が出せますよ。
チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」や
ブルーハーツ「情熱の薔薇」これは95点以上確実です。
誰が歌っても高得点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い曲ですか…
覚えて挑戦してみたいと思います!

お礼日時:2007/08/02 21:33

高得点出す方法ではなく、点数が低くなる原因の1つとして言われているのがマイクを握る時丸い声をひろう部分を握る事です。

だから丸い部分を握るのは採点時にはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは初耳です。
参考にしたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 21:18

音痴とまで行きませんが、たまに、自分ではあまり上手く歌えなかったなと思えた曲が意外と精密採点で高得点を取れる事がありますね。



また遊びで、普通の歌謡曲を鼻歌で採点した時に高得点を取った事もありました。

なので個人的に、カラオケ採点というものには楽しみつつもその機能に疑いを持って掛かりますが、まぁこんなケースもありますよって事で^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ面白いです!
実験したいと思います。

お礼日時:2007/08/02 21:22

経験測なので断言はできないのですが、演歌だろうがポップスだろうが、やたらビブラートかけるといいらしいですよ。


聞いてる方としては鬱陶しいですけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!