プロが教えるわが家の防犯対策術!

「GTO」で“鬼塚が全国模試を受け一位にならないとクビ”…っていう話がありあしたよね。結局それは理事長のおかげで満点にされましたが、そのあと菊地が気になって採点をしたら、「これは…!」というシーンがあります。結局点数は分からないのですが、一体鬼塚は何点だったんだと思いますか?友達に聞いたら「その後の会話から察すると満点だろう。」と言ってましたが…

A 回答 (1件)

私もその「友達」の方と同じく、満点だったのではないかと思います。

それ以外の点はまずないと思うのですが…。
当日の朝の予想問題でもそれなりの点をとっていますし、なにしろ1週間でそこまで実力が伸びたのなら満点もあり得なくはないかな、と。
それに、菊地が採点したときの驚き方と、
そのあと、鬼塚がやってきて、普段の彼らしい話をしてきたときのギャップを感じた彼の顔、
鬼塚に点数を聞いた時、
「満点だよ!」
といったあとの彼(菊地の)の表情、
そのあとの
「やっぱ――たいしたやつだよ あんたってさ―っ」
という言葉からも推測できるのでは?
もし499点やそれ以下であるとしたら、菊地はもっと違った反応をみせたのではないでしょうか。

質問に答えていないみたいになってしまいましたが、私の思ったことを書いておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。やはりそうでしょうかねぇ。
「あそこまで頭の悪い鬼塚が満点はあり得ねぇー。」って思ってましたが、なるほど納得。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/02 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!