プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JOYSOUNDの全国採点で95点以上取る方法教えてください。精密採点ではなく全国採点です。なぜ全国採点にこだわるかと言うと、精密採点の方が歌いにくいからです。

A 回答 (4件)

参考までに。

カラオケの採点基準は「発声の良し悪し」で決まるので、発声の良い人なら簡単の出るが、そうでないとまず出ないよ。
    • 0

えええ!?

うたスキ会員11年の者です。
精密採点も全国採点も、音源は全く同じなんですけど・・・???

出る方法は、コツはありません、歌が簡単だからだと思います。

自分だったら、採点が低くても難しい歌(平均点が低い歌)で1位を取りたいですけどね。

それが自分の得意の歌になり、自分にしか歌いこなせない自慢の曲につながるわけです。

誰でも高得点出せる曲は1位取っても自慢にもならんわ、と思いながら11年やってます。

高得点出る日は、高得点が出る部屋なのです。
出ない部屋は、何歌っても出ないのです。

JOYSOUNDの部屋一通り全部入って、毎回1曲目に同じ曲を歌ってみてください(自分はDAMに音源がない選曲です)。

点数の良く出る部屋を指定しで、何百種類の曲を歌って、ああ95点出る曲があったわい!みたいな感じです。

いまうたスキにログインしてみたら、全国採点グランプリが誕生してから1位を422曲獲得していますが、95点以上は0曲だと思います。

難しい曲ばかりに挑戦していますので。

1位取る方法なら、ありまーす。
    • 0

あれ、なんかコツがあって、一章節の最後だけはとくにはずさないとか、なんかこの言葉だけはハッキリ言うとか、私はどーでもいいかから気にしてませんが、そういう高得点の為の方法がいろいろあるみたいですね

これを実践すれば、だれでも簡単に高得点が取れるみたいです

それを調べてみたら?
    • 0

最近の曲よりジブリ曲みたいな歌いやすい簡単な曲の方が得点は取りやすいです。

あと声を大きく歌った方が得点は出ますね。
どちらも音程があってるならどんなに歌がうまくて歌声も綺麗な人よりキンキン声でも煩い声の人のが得点でます。

精密採点はこぶしやしゃくりやビブラートも得点に反映される傾向がある気がしますが、全国採点ならVOCALOIDのような抑揚のない機械っぽい歌い方の方が得点高くなる傾向ありますね。
    • 0