アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検一級対策のリーディングとリスニングの教材を何にしようか迷っております。

候補としては、

市販月刊誌である、CNN ENGLISH EXPRESS、The Japan timesニュースダイジェスト、茅ヶ崎教本のなかからか、

ウェッブサイトの
Japan times daily、VOAのいずれか
を考えております。

好み、学習環境等によると思いますが、アドバイスいただけたら有難いです。

A 回答 (1件)

 英検1級はかなり難しいですから、リーディング対策としてはお示しの雑誌よりも、TIMEやNewsweekをおすすめします。

植田一三(うえだ・いちぞう)という人がいて自分の開いている学校で、多くの英検1級合格者を出しています。この人が出している本がとても役に立ちます。リーディングで言えば『英検1級合格大特訓』がおすすめです。この本の中でもTIMEをとりあげています。
 リスニングに関してはCNN ENGLISH EXPRESSもよいと思います。あるいはNHKの「やさしいビジネス英会話」はいかがでしょうか。また英協が出している1級のリスニングの問題集も効果的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
この植田先生の本は絶版になっているようですが、Amazonでは購入できるみたいですね。最近の英検の傾向にあっているのでしょうか(中身が見れないので)?

お礼日時:2007/08/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!