プロが教えるわが家の防犯対策術!

何もしていないのに 地デジの受信レベルが、0になり
「E202 受信できません」とでました。
何処に 原因があるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

受信レベルが、0という状態表示がされているので、チューナーのアンテナ取り付け部分よりも、外側に異常がある可能性が高いと思います。



・アンテナの取り付け方が不十分だったために、強風の影響や、鳥がとまったなどの要因で、向きがずれた。
・アンテナケーブルの抜け、あるいは切断など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり 外のアンテナが、原因なのですね。
2階の屋根に 取り付けてあるので、業者さんに
確認してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 21:52

ご利用の環境が全く書かれていないので、的確な回答を得るのは難しいと思います。



受信レベルが0ということだけなら・・・
単にチューナーの故障とか、アンテナ線が抜けただけとか、アンテナから聞きまでの配線が断裂したか、など考えられますけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説明が 不十分で 申し訳ありません。
やはり 外のアンテナのトラブルみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!