プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語・ドイツ語・スペイン語・イタリア語の日本で有名な楽曲を教えて下さい。

A 回答 (8件)

 こんにちは。

 
 アメリカで英語以外でヒットした曲で思いついたものは…
・スペイン語で、
 「La Bamba」Los Lobos
 「Macarena」Los Del Rio
 どちらもNo1です。
・ドイツ語で、
 「99 Luftballoons」Nena(アメリカでは一発屋です)
・イタリア語で、
 「Volare」Domenico Modugno(No1ヒット)
 これらは、たぶん一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。
 
 フランス語のヒット曲、思い出せないので、アメリカでヒットしていませんが、シルヴィ・ヴァルタンの「あなたのとりこ」は、最近もCMで使われていました。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原題でありがとうございます。
ちなみに全部聞いたことありました、本当にありがとうございます。
シルヴィ・バルタンは好きです「あなたのとりこ」ももちろんですが
「アイドルを探せ」なども好きです。
それとネーナも知っています確かにネーナは99 Luftballoonsがベストヒットだと思います。

お礼日時:2007/08/03 12:54

#6さんの「ジンギスカン」は外せませんね~。



フランス語…サティ作曲の”Je te veux”(おまえが欲しい)
ほか、シャンソンは数多く知られていると思います。
オペラならば、なんといっても「カルメン」。
「カルメン」はスペインが舞台ですが、フランス語のオペラなので、その中で歌われる「ハバネラ」「花の歌」「闘牛士の歌」などもここに入るかな。
「ホフマン物語」、「サムソンとデリラ」、「ウェルテル」、「真珠とり」もフランス語なので「ホフマンの舟歌」、「あなたの声に心は開く」など。

ドイツ語…映画「会議は踊る」の”Das gibt's nur einmal”(今ひとたびの)
オペラはたくさんありすぎて書ききれません。

スペイン語…ララ作曲の”Granada”、ロドリーゴ作曲の「アランフェス協奏曲」のアレンジ”Aranjuez Mon Amour”(恋のアランフェス)、”Cielito Lindo”

イタリア語…プッチーニ作曲の”Nessun dorma!”(誰も寝てはならぬ)は、一気に知られたのではないでしょうか。
これまた、ドイツ語と一緒でオペラを数えだしたらキリがない…。
カンツォーネでは「オー・ソレ・ミオ」、「帰れソレントへ」(音楽の教科書に載っていた)、「フニクリ・フニクラ」なども知られているとは思いますが、正確には「ナポリ」の言葉でなければならないので、イタリア語と言っていいかどうか…。
    • good
    • 0

へそ曲がりのオヤジが選びました。


フランス語
Une Belle Histoire: Michel Fugan = サーカス ミスターサマータイム
http://www.amazon.fr/Meilleur-Annees-Michel-Fuga …
の2番目
ドイツ語
Was Ich Dir Sagen Will: Udo Jurgens = ペドロアンドカプリシャス 別れの朝
http://www.amazon.de/Was-Ich-Dir-Sagen-Will/dp/B …
の1番目
イタリア語
Volevo Un Gatto Nero   = 皆川おさむ 黒猫のタンゴ
http://www.internetbookshop.it/disco/08869703393 …
の5番目
スペイン語
Livin' La Vida Loca :Ricky Martin = 郷ひろみ アッチッチ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/843777の11番目
    • good
    • 0

・ドイツ語


はずせないのが「ジンギスカン」「めざせモスクワ」

「Merci Cherie」タイトルはフランス語ですが歌詞はドイツ語。ただし歌入りよりインストのイージーリスニングとして聞かれるほうが多い。
    • good
    • 0

50代くらいの人に懐かしいところで



・フランス語
アダモ「雪が降る」

・スペイン語
フリオ・イグレシアス「黒い瞳のナタリー」

・イタリア語
ジリオラ・チンクエッティ「雨」

・ドイツ語
トニー・ザイラー「白銀は招くよ」

60年代後半から70年代にかけてはフランス語とイタリア語のポップスは日本でたくさんヒットしましたので、その気になればいろいろ名前を挙げられますが、とりあえずは超大ヒットということでこの3曲を選んでみました。

フリオ・イグレシアスの歌はスペイン語ですね。
    • good
    • 0

The Beatles


シー・ラブズ・ユー:She Loves You(英):Sie Liebt Dich(独)

抱きしめたい:I Want To Hold Your Hand(英):Komm, Gib Mir Deine Hand(独)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズのドイツ語版の楽曲ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 13:29

フランス語:「夢見るシャンソン人形」軽自動車のCMソングで日本語カバー版も昔販売されていた。


 その他シャンソンで検索してみると良いのでは?「おぉ、シャンゼリゼ」「サントワマミー」「ラストダンスは私に」とか越路吹雪の楽曲としてなじみが深いものが多いはずです。    

イタリア語:「ガラスの部屋」ヒロシです・・・のBGMと言えば解ってもらえるでしょうか?
 その他に「サンタルチア」などカンツォーネでしょうか。

ドイツ語:「喜びの歌」いわずと知れたベートーベンの第九です。そのほかにモーツァルトの「野ばら」もそうですね。

スペイン語はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど越路吹雪の楽曲にフランスの楽曲のカヴァーが多い
のですね。
参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 12:47

スペイン語だけは思い浮かびません。

カルメンが正しいか不明です。


フランス語・・ミッシェル・ポルナレフ「シェリーに口づけ」
       シャンソン「枯葉」
       エディット・ピアフ「愛の賛歌」
       「夢見るシャンソン人形」
       フリオ・イグレシアス「ナタリー」

ドイツ語   「リリーマルレーン」
スペイン語  「カルメン」
イタリア語  「サンタルチア」、「オー・ソレミオ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛の讃歌はフランスでしたか
参考になります、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!