アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月中旬に4泊6日でバリ等に行きます。
オプションでボルブドール遺跡・プランバナン遺跡を付けようかどうしようか迷っています。

限られた滞在期間ですし、行って良かった~。
と思えるようなところでしたら是非行ってみたいとおもっていますが・・・
情報が少なく、少し躊躇しています。

行かれた事のあるお方、是非、感想や情報を下さい。
お願いします

A 回答 (6件)

絶対、行くべし^0^。

古くて申し訳ないのですが、91年夏に行きました。バリは、完全観光地ですから、お上りさん気分で、クタでくだくだ、時間潰したり、ウブド軽井沢銀座したいなら、別ですが・・・。ジョクジャに1泊しましたが、ここは、王様の住む宮殿がある
いわば昔のよい時代の雰囲気が色濃く残る「京都」。
ボロブドゥールは、三大仏跡でも、特筆すべき大きさ。もっとも、地震でバラバラだったのを復元したので、どこか新しい綺麗な感じ。ところが、ブランバナンに点在するヒンドゥー様式の遺跡は、小さい祠だと
誰もいないし、風化して、遺跡らしい遺跡です。すでに時間が大分経過していますが、ボロブドウールを眺められる場所に、高級リゾートホテル「アマンジワ」が出来たときには、すぐ行こう、と思った位。ただ、
夏行くと、暑いですから、充分に.暑さ対策と休息時間を取ってください。当時、空からボロブドゥールを見るサービスもあり、カミさんは乗りました。僕は、高所恐怖症なので・・・。ボロブドゥール遺跡までは、
ジョクジヤから1時間位です。勿論、車で。途中にも
遺跡あります。羨ましいです。ほんと。ぜひ、行ってらっしゃい。バリとジョクジャは、宗教、風俗、ひと
全て別世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、回答を頂きありがとうございます。

>バリとジョクジャは、宗教、風俗、人全て別世界です。

そうですか!一見の価値がありますよね!

旅行計画中には、
何だか正に
>クタでくだくだ、時間潰したり、ウブド軽井沢銀座

と言った感じになりそうだなーと思っていました。
でも、やっぱり行ってみようと思います。

大変貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございました

お礼日時:2002/07/27 16:01

こんにちわ。


絶対お勧めです。
私は、去年両親をつれて一緒に行ったのですがとてもよかったですよ。
バリ島とは少し雰囲気も違うし、せっかくチャンスがあるのなら行ったほうが良いと思います。
ただ、結構急な階段を上るので服装(特に靴)は動きやすい格好のほうが良いですよ。それと、帽子、タオルは必需品です。
あと、私の経験からバリ島では、虫除けの薬はどこに行くにも携帯したほうが良いですよ。(虫刺されの薬もあったらベスト)
気をつけて、楽しんで行ってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ご丁寧な回答を頂いてありがとうございます!絶対お勧め!って言って頂けると迷い無く申し込みができます。一緒に行く友達にもこのページを見せたら行ってみようかという話になっています。

虫除けは全然考えて無かったです。
貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 15:55

日本にいる時でも神社・仏閣・建築・庭園・美術館などに興味のある方は是非とも行ったほうがよいと思います。



よく外国に行くと急に美術館に行く方がいらっしゃいますが、自分に興味がないことに時間をつぶすのならやめる方が賢明です。

もしボロブドール遺跡に行くのであれば日中は暑いので、夕方4時頃から2時間くらいかけてご覧になると気持ちよいでしょう。

出来ることなら、ジョクジャカルタに一泊するのが理想的で朝の早い時間にプランバナン遺跡というのがよいでしょう。

ボロブドールは日本の援助もありましたが、イスラム社会の中でも東南アジアの仏教文化遺跡を守ろうとして行なわれた事業の

一つでもあり、宗教、仏像、都市計画、建築、文化遺産など等、その方面に興味のある方にはお薦めの場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
宗教、仏像、都市計画、建築、文化遺産には興味あります!
一泊はできないのが残念ですが、折角の機会ですし、
こんな風にお勧めいただいたので行ってみようと思っています。

ご丁寧なご回答を頂き、ありがとうございました!
是非参考にさせていただきます

お礼日時:2002/07/27 15:59

こんにちは。



何年も前のことですが、バリ島から日帰りで行きました。暑くて大変でしたが、遺跡には興味があったので行ってよかったと思いました。
ボロブドゥールは世界最大の仏教遺跡で、どちらも世界遺産ですが、興味がなければ無駄だと思います。
暑い中高いお金を払ってわざわざ遠いところまで飛行機に乗って出かけるので大変です。
既にいくつか参考になるサイトがご紹介されていますので、読んでみて実物を見てみたいかどうか考えてみてはいかがでしょうか。
私がみたところ、私が行った時にはまだなかったアマンジヲでランチをするコースがあるのが非常に魅力的だと思いました。
ご旅行期間が4泊6日と決して長くはありませんし、時間もお金も体力も使うツアーですから、じっくり考えて決めた方がいいと思います。
バリ島のオプショナルツアーにはラフティングなどのスポーツ、ケチャックダンスなど芸術鑑賞、クルーズ、シーフードディナー、マリンスポーツ、そして遺跡とバラエティーに富んでいて本当に迷うところだと思います。
アジアリゾートでオプショナルツアー充実度はバリ島が一番だと思います。世界遺産まで見に行けるところは他にないのでは?
最後にもう一度、私は行ってよかったと思います。感動しました。でも人それぞれですから難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。

実は東南アジアは初めてでして。
バリがそんなにオプショナルツアーが充実している事は知りませんでした。

ガイドブックなどを見ても、本当に色々とあり、
迷ってしまいます。
でもそんなときにここは良かったとかご経験者のお話を聞けると、迷いが吹っ飛ぶと言いましょうか。

貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/27 16:04

旅行経験はありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「インドネシアの旅」

http://bbs.arukikata.co.jp/community/asia/board/ …
(地球の歩き方)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=306243
この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.mm-m.ne.jp/nonbiri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、URLをお教えいただいてありがとうございました。

サイト拝見させていただきました。

皆様、お勧めしてくださるので行ってみようと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/27 16:05

行ったこと無い人で、すいません



ざっと検索してみたんですが、下記のようなページはもうご覧になりましたか?

参考URL:http://www.incl.ne.jp/~tyranno/bali.htm, http://www.kenbun.net/06.html, http://www.balibali.com/report/yogyakarta060501/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。わざわざ検索して頂き、また回答を頂きありがとうございました。

ここのお方って皆様とってもお優しい・・
検索までしてくれるなんて・・・

検索の仕方が下手でして、自分でも検索してみたのですが思うようなサイトが無く、情報が殆どない状態でした。

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2002/07/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!