dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットワークビジネスを始めるには、どうしたらいいのですか?
営業経験も無いし、人脈も無いんです。やっていけるのか不安が有ってなかなか前に進めません。同じ経験をした方又現在ビジネスを進めている方アドバイスを下さい。

A 回答 (8件)

いくら余暇を使ってお金を稼げる!と言っても決してお金に変えることのできないかけがえのない友達をネットワークビジネスのせいで、失うのは、誰だって嫌でしょう。

しかも、ネットワークビジネスで成功できるという保証は一切ないのです。 現実問題として、ネットワークビジネスに参加した人達のほとんどが、1年以内に辞めているのだそうです。 たった1年間の活動で、金銭的にも成功できずに友達までも失ってしまう。それに、ネットワークビジネスをやっていたということで今後も陰で悪口を言われてしまう。そうゆう人達がほとんど。
これじゃあ、ネットワークビジネスなんて始められませんよね。
でも、考えてみて下さい。
友達を一切勧誘しない、話術がなくても、人脈が無くても活動できるのであれば・・・
これほど魅力的なビジネスは他にないのではないでしょうか?
    • 0

今や大手の企業もネットワークビジネス=MLM部門を設立しています。

その一例です。参考にして下さい。
 ⇒ダイエーがX-ONE、山内製薬が日本シャクリー、ソニーがソニーCPラボラトリーズ、鐘紡がカネボウセモア、クラリオンがテンペイド、森下仁丹が仁丹ファインケミカル、ジャスコがロイヤルコスモ、常磐薬品工業がトキワ漢方製薬レイゴ事業
部、サクラクレパスがサクラクレパスメモラビリアート事業部。今サントリーも検討中だとか。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

正直言ってネットワークビジネスされるのは賛成ですよ。
これからは自己管理の時代だとも思いますし、
反対する方ってはっきり言ってねたんでる方が多く
貴方が成功したら困る、自分より出世されたら困ると思っている方が圧倒的に多く
ネズミ講や悪徳マルチって言うのとごっちゃにしています。
よく調べてください。
会社、悪徳なら会社つぶして逃げますよ。製品、流通が起こっていくらですよね
システム、平等か先にやったものがもうかるか?
(ニュースキンやアムウェイのやり方は平等なものです。)
将来性、単発製品で終わるのか10年後やってて大丈夫なのか?
タイミング、これも重要でしょう。
ネットワークビジネスをやっている会社は
そのやり方の説明会を必ず開いています。
それでじぶんでできるかできないか決めればいいんですよ。
する、しないは貴方が最終的に決断すればいいだけです。
先入観としてネットワークビジネスは詐欺とか悪徳とか
そういうものを持たずに普通の会社説明会とかんがえて
聞きにいかれるのがよいと思いますよ。
人に言われて判断下すか、自分で見て判断下すか
どっちが後悔のない選択になるでしょうか?
そして貴方自身の判断をされるといいでしょう。
    • 0

ネットワークビジネスのほとんどが、マルチマガイです。

(もちろん、一部、ちゃんとしたのがありますが。)

それをすると、確実に友達をなくします。

手をださないほうが賢明かと思われます。
    • 0

月刊誌でネットワークビジネスに関する雑誌がありますので、そこで探してミーティング等に出てみて決めるのが一番です。

私は国内のネットワークビジネスの会社に参加して頑張っています。外資系だと自社だけが儲かればよい!というスタンスばかりで辟易しますし、チャンスもありません。有名なアム●エイも消費者問題では日本にとのクレームの多さで株式の上場を取り消しになったほどです。ですので、数少ないのですが国内の日本の企業が独立独歩でやっているネットワークの会社を選ぶことをお勧めします。私はたまたま勧誘されて加入しましたが、社会問題ゼロで経済産業省の顧問弁護士が会社の弁護士としての担当しているという国内の優良ネットワークビジネス企業に巡り会えて頑張って活動しています。そういう会社を是非とも見つけて素晴らしい人生を送れると良いですね。場合によっては信用調査などをかけておいたほうがよいですよ。ネットワークビジネスの企業で、創業5年以内に99%の会社が倒産していきます。ですので、つかまされない、だまされないためにもしっかりと会社と商品の吟味を。営業経験はネットワークやっていけば嫌でも付きます。人脈も100人リストアップなどでなんとかいけます。ちゃんとヘルプしてくれるアップラインの方が居ますからそこはしっかりと安心してください。ただし、あなたにビジネスマインドがないと成功はしません。それだけはきちんと心して良い会社を探してくださいね!

参考URL:http://www.networkbusiness.gr.jp/
    • 0

友人に誘われて一時やっていたことがありますが、

厚顔無恥に振舞えないと難しいと思います。
相手の都合なんて考えてたら成功できません。
そして、これまでの友人の大半は離れていきます。
(友人関係に一切売り込みをかけなければ別ですが)
新しい人脈ができるといわれますが、
同じビジネスをやっている人間に限られるのではないでしょうか。

私はネットワークビジネスは宗教と同じだと思っています。
その教え(製品)を信じきられれば大丈夫でしょうが、
猜疑心が少しでもあるのならやめておいたほうが無難だと思います。

あと会社選びも重要です。
ちゃんとした会社から詐欺同然の会社まで山のようにあります。
参考になりそうなURLをあげておきますので、
十分に下調べをした上で判断してください。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~lpldrt/
    • 0

ネットワークビジネス雑誌(月間)が本屋さんで売られています。

たくさんの、ネットワークビジネスをされてる会社があります。

自己流で商品を売るやり方なので、営業経験が無くても大丈夫です。
だいたいの会社は、そういう方の為のバックアップをされます。

私も以前していました。
その頃の私は、人付き合いが下手で、人脈がありませんでしたが、する事によって、たくさんの人と繋がりを持てるようになりました。

しかし、今の日本ではネットワークビジネスと聞くだけで、引く人が多い中、ビジネスを成功させるのは、大変かと思います・・・。

努力次第では、大金持ちまではいかないでも、小金持ちにはなれるかと思います。
頑張って下さいね!
    • 0

友達がやってましたけど、友人関係が全て金に見えるそうですよ。

友達も減ったそうですよ。
(私は、そーゆーのに興味ないから無視してた)
人脈がないと無理じゃないですか?
エセポジティブシンキングにごまかされてません?

やっていけるのか不安に思っているそうですが、
お金と時間の無駄だと思います。
    • 0