プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

base芸人、2丁目芸人、天然素材の違いはなんですか? 確か2丁目劇場がなくなってbaseよしもとというのができたんですよね? それと、それぞれに属す芸人さんは誰々いるんでしょうか?

A 回答 (2件)

まず2丁目芸人とは心斎橋の2丁目劇場を拠点に活躍してた芸人さんを指します。


第一期2丁目芸人がダウンタウン、今田・東野などで東京進出する1990年まで。
第ニ期2丁目芸人が天然素材(ナイナイ、雨上がりなど)で東京と大阪行き来しつつ1993年まで。
第三期2丁目芸人が千原兄弟、ジャリズムなどで東京進出する1997年まで。
第四期2丁目芸人が二丁拳銃、シャンプーハットで劇場閉鎖の1999年まで。
そして新劇場のbase吉本が1999年にできたので第二から四期2丁目芸人が
base芸人(第ニ期2丁目芸人のFUJIWARA、バッファロー吾郎。
第三期2丁目芸人のサバンナ、陣内智則など。
第四期2丁目芸人のシャンプーハットなど。)
になって現在活躍中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。めっちゃよくわかりました!! 第1期、2期、~とあるんですね。知らなかったです。で、つまりはみんな2丁目劇場出身なんですね。最近base芸人にはまってるんですけど、昔に千原とかジャリズムにもはまった時期があって、その時代と今のつながりがよくわからないな~と思ってたんです。今すべて解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 23:09

下記URLにそれぞれ属している芸人さんが紹介されています。


今は2丁目がなくなったので、2丁目芸人→base芸人になっていると思います。

私も詳しくないので、間違ってたらごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1069/pro.html
http://members.jcom.home.ne.jp/rg-fujiwara/tenso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2つのサイトに行ってみました。大体の流れがわかりました。というか、このサイト、普通に見てておもしろかったです! いいサイトを教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2002/07/27 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!