アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは  中学2年の男です!

早速ですが。。彼女と話せません。。。。

2人っきりでも、話づらいです。 

何を話せばいいの? 出だしは、どんな風に始めるの? など等。。

考えてる間に時間が過ぎていきます。。。。

それと、緊張して話せません。。

話したいけど、自信がありません。

どうすればいいのでしょうか。。 

乱文ですみません。

A 回答 (5件)

38歳の女です。



なんだか微笑ましいというか、新鮮な感じ!
懐かしいです~(^^)

彼女と会ったら、まず彼女に変化がないか見つけて褒めてください。

私はあなた様より大人ですが、これはどんな年代でも共通だと思います。

たとえば、髪型が変わってないかとか。
前髪がいつもと違うとか、飾りつけてたりとか。

「髪型変えた?かわいいじゃん。」

とか、服装を見て、「その靴かわいいじゃん!どこで買ったの?」
「○○で買ったの。」とか言われたら、
「え、その店ってどこにあるの?」
「△△にあるよ。」
「そうなの?今度一緒に行こうよ。」
「え~、女の子の店だよぉ。」
「いいじゃん~俺行ったことないし~。
 △△には他にどんな店あったっけ~。」


いくらでも話は続くと思いますよ~。

気構えないで、自然に話してくださいね、笑顔で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変化を見つける ですか。。
あぁ~。考え付きませんでした!
参考にします♪

お礼日時:2007/08/05 18:49

回答させて頂きます。

 15歳の中3の男です。
遠距離恋愛中のyamaneltutです。
僕の彼女は、僕の県からかなり遠いです。だいたい8時間ぐらいですね~元カノは、4時間ぐらいですね・・・元カノが戻ってきて~と言ってます。 すみません。僕のどうでもよくない話は、置いておいて
そうですね^^: 緊張しますね~
でも、会話が大事です!
例えば、「ねぇねぇ、このネット知ってる?? めっちゃ面白いよぉ~」「今度やってみて」ねとか映画に行く?とかいいと思いますよ^^
とりあえず、なんでもいいんですよ!花火のこと昨日のこと、面白いこと今度海行かない?とか いいと思いますよ
参考になれば辛いです。 先輩からのアドバイスでした。

この回答への補足

補足ではないんですけど。。。
回答してくださった皆さん 本当にありがとうございました!!

すべてがよい参考になったと思います。。
ポイントは解答順につけさせてもらいます
これから、頑張りたいと思います!

補足日時:2007/08/07 07:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>遠距離恋愛中のyamaneltutです
すごいですね。。遠距離恋愛。。。。

花火のこと 昨日のこと…
頑張ってみます

お礼日時:2007/08/06 07:15

ANo.3です。



映画、遠いですね。
DVDを借りて自宅でみることはできないでしょうか。
今は郵送でDVDなどを貸してくれるサービスもあります。
まぁ、映画は一例ですので映画にこだわらなくても良いですけどね^^;
同じ学校なら学校の話題とかが良いのかも。
宿題やった?とか、一緒に宿題やるとか。
先生のことを話してみるとか(ただし、先生の悪口とかは言わないほうが良いと思います)

それと、親に言う必要は全くないと思います。
付き合って2年くらいたっているのなら言っても良いでしょうか……。
親から聞かれたら言う、という程度で、自分からすすんで言う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

DVDですかぁ~。。 考えて見ます!!
同じ学校です!!! ただ、学年が1つ違います。
でも、宿題はいいですね。。

親には。。黙っときます!

お礼日時:2007/08/05 19:40

話づらい人となぜ恋人同士になったのでしょうか……。



何を話せばいい、というよりあなたは彼女と何を話したいんでしょうか。
別に気取る必要もないと思います。
目の前に犬が通ったら「あの犬可愛いね」とかそういうことで良いんじゃないんでしょうか。

二人で映画をみる、というのはどうでしょうか。
それだったら「今の映画、このシーンがよかったね」などと話せると思いますよ。

まぁ、どんな話題にせよ、格好つけたり気取ったりしなくて良いと思います。
彼女があなたの恋人になった、それだけで自信はつかないでしょうか。
落ち着いて、笑顔で話せば良いと思います。頑張って。

この回答への補足

ちょっとすいません。。。

彼女との関係とか、親に言うものなんですかね?。。
二度手間ですか、回答してくださったらありがたいです。。。
(どなたでも結構です)

補足日時:2007/08/05 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>話づらい人となぜ恋人同士になったのでしょうか……。
恋人になるまでは普通に話せてたんですけどね。。。
こういう関係になったら。。。

映画はですね。。見に行くのに車で40分以上かかるんですよ。。
田舎なので。。。 行く方法が。。

お礼日時:2007/08/05 18:54

初々しいねぇ。

中学2年生ですかぁ。

彼女っていうけど、恋人なのかな?それとも、友達なのかな?

どんなことでも良いんですよ。昨日のこと、さっきあった出来事、先生のこと、勉強のこと、テレビのこと、芸能人のことetc

男なら、どーんと構えてないと、彼女に愛想尽かされちゃうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋人ですね。。

>男なら、どーんと構えてないと、彼女に愛想尽かされちゃうよ!
どーんと構える。。 緊張して。。。

でも、話すことたくさんありますね。
がんばってみます

お礼日時:2007/08/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています