アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今大学一年生なのですが、お恥ずかしながら教授へのメールの書き方がよくわからず悩んでいます。
ゼミの課題のレポートを、メールに添付して送ることになっているのですが、タイトルのつけ方からすでに悩んでしまっています。
最低限入れなければならない言葉や、気をつけたほうが良いことなど、もしよろしかったら教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

タイトルは「講義名 課題名」が一般的かと思います。


課題提出のメールであれば、”レポートを提出します。よろしくお願いします。”程度の
文章を書き、学部・学科、学籍番号、氏名等をしっかり書いておけば最低限失礼の無い
メールになるかと思います。

あくまで課題提出なので、教授もそれほど気にしないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
今までこういったメールを出したことがなかったもので、ものすごく悩んでしまっていました。
いただいたアドバイスを参考にしながらメールを書きたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!