プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人や家族のサポートのお陰で、9月1日から大阪府(八尾市@八尾南駅付近)での就職がきまりました。
近くに引っ越そうかと考えているのですが、どこに引っ越そうか迷っています。

オススメの引越し場所(●●駅付近の▲▲町あたり)を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m


【条件】
  (1)八尾南駅(市営地下鉄/谷町線)まで電車で乗車時間30分以内の場所
 
  (2)車を持っていないので、自転車でも不便でないところ
   (スーパー・ホームセンター等の商業施設、医療施設、銀行etc) 

  (3)超ド貧乏なので、物価の安い地域

  (4)アパート/賃貸の安い地域
   (最寄りの駅から自転車で20分以内で)

A 回答 (4件)

駒川中野駅付近はいかがでしょう?


下町で商店街も充実しているので生活しやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんm(_ _)m
色々と回ってみて、駒川中野に落ち着きました。
物価も安いし、良い場所ですね。

お礼日時:2008/03/13 23:40

一応地元民です。



結局は家賃との兼ね合いになるんですが、自転車あるんだったら、喜連瓜破の南側あたり(瓜破・瓜破東あたり)がいいかと。

・スーパー:ライフ、ホームセンター:コーナンあり
・医療施設、銀行も問題なし(都市銀行はなかったと思うが)
・お若いでしょうから、外食スペースあった方がいいでしょうから、喜連瓜破近辺は、長居公園通沿いに腐るほどあります。

なお、チャリンコ通勤する気あったら、八尾の沼あたり(八尾空港の南側)が結構いいですよ。
・バカでかいイズミヤあり(中に三菱東京UFJのATMありますよ。)もう一つスーパーあったと思う
・ホームセンターもあったと思う
・大きな電気屋(ミドリ?上新?)もあったと思う。
・八尾総合病院あり
・大和川が近いから、のどかなもんです。

ただし、いかんせん、ここ周辺にするなら、原チャリと併用の方がいいとは思うが。
    • good
    • 0

あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、八尾の志紀駅付近ならいいかなと思いますけど?


(1)と(2)番に関してはクリアしてると思いますが?
    • good
    • 0

それこそ、八尾周辺でどうですか?



ちっちゃな住宅と工場がゴチャゴチャに固まっている地域なので、
物価も決して高くなく、自転車で走れば大体何となかんるような
ところです。住環境は決して良くないのですが、むしろそのせいで
家賃も安いですし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!