プロレスの「会長」に関する質問です。数年前、深夜テレビのプロレスを時々、見ていました。その時、60歳ぐらいの「会長」と呼ばれるプロレスラーの親分(男性)のような方がいたのです。その選手の名前を教えてください。

その「会長」は、プロレスラーの社長のような方で、敵のプロレスラーが時々、その会長に技をかけたりしていました。そういう時、会長の門下であるプロレスラーが飛んではいってきて、会長を助け、すぐ試合がはじまる、という内容です。

Google検索してもなかなか見つからないので、本サイトで質問します。

A 回答 (3件)

頭がスキンヘッドっていうところがちょっと違うのですが、魔界倶楽部の


星野勘太郎総裁ではないでしょうか。

星野勘太郎総裁はかつての名レスラーで、引退後、魔界倶楽部という
覆面レスラーを中心とした軍団を従えていました。No.1さんへの
お礼にもあるような覆面はぎデスマッチもありました(魔界2号が覆面を
脱いだ)。また魔界倶楽部の試合は凶器攻撃や反則も多くあり、
レフリーが見ていない隙に総裁自ら相手選手を殴ったりすることも
ありました。そして試合後には「ビッシビシ行くからな!」という
名言をよく言っていました。

それとスキンヘッドの方はノアのジョー樋口さんかもしれません。
かつては全日本プロレスでレフリーを務めていた方で、今はGHCという
タイトルの管理委員長を行っている人です。で、タイトルマッチの時には
タイトルマッチ宣言をしたりするのですが、SUWA選手などヒールの選手が
ジョー樋口さんにちょっかいを出すことも結構あり、その際にエキサイトする
姿もたまに見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Charlie24さま、本当にありがとうございます。 そうだ!、星野総裁です。インターネットで、いま検索して、「あー、この人だ」と思いました。ずっと気になっていて、検索したりしていたのですが、どうしても名前が出てこない状態でした。

 面白いという表現が適切なのかどうか分かりませんが、「魔界倶楽部」のプロレスは、本当に面白いですね。一つのショー的な要素もあり、K-1などと違って、子供が見ても安心なような気持ちがします。レスラーの技は真剣そのものですが、場外でのパフォーマンスなども本当に面白い。
 本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 08:41

たぶんWWEという世界最大のプロレス団体の会長=Vince McMahonではないでしょうか?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3% …

この回答への補足

今、大事なことを思い出しました。普通のプロレスって、審判には一切、攻撃しない(と思うのですが。詳しくなくて、すいません。)、その番組では、レスラーが審判を攻撃し、審判が見ていないところで、敵にナイフとか、いすとか、卑怯な武器を使って攻撃する、というコメディー・ショー的な番組でした。

 試合それ自体はとてもマジメなのですが、何か分からないですが、とてもコメディー的で、観客を楽しませる要素があるのです。K-1などは子供が見ていると痛々しくて、吐き気を感じるような番組ですが、そのプロレスの番組は、子供が見ても平気で、子供も「敵をやっつけろ」と応援したくなる番組です。

 審判を巻き込むプロレス、というのも、大事なキーワードのような気がしました。

補足日時:2007/08/11 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えくださり、本当にありがとうございます。一度気になると、ずっと気になる性格で、少し神経質な自分だなぁなんて思っています。

 外人ではないんです。日本人で、頭がテカテカのつるつるの老人なんです。本物のレスラーなのかどうかも分からないのですが、コメディーの要素があるプロレス試合でした。(試合は真剣なのですが、「次はお前をやっつけてやる!」というような試合前と後のパフォーマンスが、とにかく面白いのです。)

 その会長は、悪役のような顔をしていて、まったくの細身で、レスラーではないような風貌です。ただ、悪態をつくのはすごく、自分の部下(筋肉むきむきのレスラー)に「お前、あいつをやっつけてこい」と言って、観客をあおって、一つのプロレス・ショーのような深夜番組です。

 僕は、あんまりプロレスに詳しくないのですが、あの「会長」(社長なのかも知れません。)が試合のムードを作るので、ああプロレスってK-1のような超真剣な格闘技と違って、面白いなと思ってプロレス・ファンになった次第です。

 とにかく、回答してくださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 01:06

見ていませんが、60代で会長として思い浮かんだのは坂口征二です。


俳優の坂口憲二のお父さんです。
名レスラーでした。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BA%E4%B8%FD%C0%AC …
’89年6月、新日プロ社長に就任、猪木の右腕として活躍。’90年3月には柔道・プロレス25年間の格闘技生活に別れを告げ、現役引退。
その後、新日プロ会長を経て現在は相談役
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 坂口さんではないんです。坊主で、いかにも悪役のような顔をしています。細身で、レスラーとは思えないのですが、みんなから「会長」と呼ばれています。
 そして、敵レスラーが、その会長へタックルを軽くして、味方のレスラーが会長を助け、本当の試合がはじまるというコメディー要素のあるプロレスです。

 「次はお前の覆面をはがしてやる」とか言う試合で、実際に覆面をはがされた選手もいます。(もちろん、事前に打ち合わせがあるのでしょうけれど。)
 とにかく事前に打ち合わせがあるような試合内容なのですが、派手な必殺技とか、試合前後のマイク・パフォーマンスとかが最高に楽しく、プロレスって面白いなと思わせる番組です。

 数年前に深夜で放送されていました。

 mat983さま、回答くださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • プロレスで一番カッコイイ技はこれだ!

    新日本プロレスの業績V字回復や、「プロレス女子」急増のニュースなど、明るい話題が多いプロレス界。今回は教えて!gooから、そんなプロレスに関するQ&Aを取り上げます。 プロレスの技はたくさんありますが、中で...

  • 女性の一人暮らし。お勧めの護身用武器を教えてください

    防犯のために、護身用の武器になるものを手の届くところに置いておく方もいらっしゃると思います。身を守るために最適な武器には、どんな物があるのでしょうか?教えて!gooには、護身に使える武器についての質問が...

  • 時代を超えたボクシング対決!?勝者はどっち?

    ボクシングの強者を空想で戦わせたらどちらが勝つか?ボクシングファンからすると、何時間でも議論しても飽きない内容です。さて、教えて!goo上でも様々な予想が飛び交っていました。 「辰吉丈一郎と亀田興毅が戦...

  • 昔の人は結構けんかをしていたものなのでしょうか

    「火事とけんかは江戸の華」と言ったり、昭和20年〜30年代くらいを舞台にした映画で「ガキ大将に率いられた子ども同士のけんか」なんてシーンがあったり、殴り合いや取っ組み合いのけんかが、昔は身近だったイメージ...

  • 思わず釘付け!パンケーキにフルーツをキレイに盛りつけてみた!

    料理の盛りつけは奥が深い。キレイな盛りつけで提供される料理には、思わず釘付けになってしまい、食べるのが一段と楽しくなるものだ。だが、キレイな盛りつけをしたいと思いながらも、自分にはセンスがない……と言っ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ