プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてケネディ大統領の時代のことを camelot と呼ぶようになったの?

A 回答 (2件)

ケネディーの未亡人ジャクリーンが、ケネディー暗殺の1週間後に、ライフ誌のセオドア・H・ホワイトからインタビューを受けましたが、そのインタビューで、彼女はケネディ政権時代を「キャメロット Camelot 」(華やかで魅力ある時代。

もともとはアーサー王の王国ログレスの都の名前)と呼んだためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、さすが。
皮肉です。キューバ危機や冷戦、中米介入にベトナムなどで暗い・汚い(政治・外交)時代なのに。
ケネディはアメリカで異常に過大評価されていませんか?

お礼日時:2007/08/07 13:53

キャメロットっていうのは、アーサー王が治めてたといわれてる、まあ架空の都市なんですけど、ケネディ大統領の時代のアメリカの、希望に満ち溢れた時代の空気をその都市に例えた、ってところでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
どこが希望に満ち溢れていたんでしょうね。一番汚い政治に思えます。

お礼日時:2007/08/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!