【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

9月10日前後に1泊旅行に行きます。
初めて行くので何があるのかサッパリ分かりません。
<お勧めスポット><お勧めの宿泊先>を教えて下さい!!

車で行くかどうか悩んでいるのですが、三郷ICか流山ICからだと何時間くらいかかるのでしょうか?(渋滞によって違うと思いますが)
それよりJRで行った方がいいのかなぁ?
と悩み中です。

A 回答 (5件)

【江ノ島のおすすめ】


○エノスパ
エノスパ(http://www.enospa.jp/)には、水着で入れる温水プールと男女別々の温泉大浴場があります。ただし駐車場がないので、クルマは江ノ島の一番奥にある公共駐車場を利用します。

○江ノ島展望台
江ノ島に行くなら、360°の景色が一望できる江ノ島展望台にも行ってみてください。


【鎌倉のおすすめ】
ベタかもしれませんが、やはり鎌倉に来られるなら以下の名所のうち、いくつかは行ってみるべきでしょう。
○小町通り(鎌倉駅)
○鶴岡八幡宮(鎌倉駅)
○銭洗い弁天(鎌倉駅)
○長谷の大仏(江ノ電 長谷駅)
○長谷寺(江ノ電 長谷駅)
○長勝寺(JR北鎌倉駅)
○円覚寺(JR北鎌倉駅)

なお、9月10日なら平日なので、渋滞はそれほどひどくないと思いますよ。

宿泊に関しては私もANo.1さんとおなじく近いので詳しくないですが、贅沢に泊まりたいなら鎌倉プリンス(http://www.princehotels.co.jp/kamakura/)ですかね。七里ヶ浜は江ノ島と鎌倉(旧鎌倉)のちょうど中間地点ですから、どちらにも行きやすいです。
また、「珊瑚礁」や「ロンディーノ」などの有名なレストランも近くにあります。
    • good
    • 0

車より電車で行く方がいいです。

東京、新宿から1時間ほどです。
周遊チケットのようなものも出ているはずなので、探してみては?
(No3の方の訂正なのですが、江ノ島近くに乗り入れてるのは京急ではなく小田急です。)

私も近所なので泊まるところは詳しくないですが、江ノ島の中、周辺に旅館があります。(海岸沿いのホテルは基本的にラブホです。)
藤沢駅周辺は、ビジネスホテル系がいくつかあります。デパートや飲食店が多いので夜楽しめますが、リゾートっぽくはありません。
高いところといえば、やっぱり鎌倉プリンスです。ただ、周辺に海以外なにもありません。(周りは住宅地と学校)

メジャーなところはすでに出ているので、ちょっと違った意見を。
(マニア向けかもしれませんが)
ローストビーフの鎌倉山でゴハン、八幡宮近くの鎌倉彫りのお店で鎌倉彫を見る、八幡宮の境内内の近代美術館、長谷の近代文学館、雰囲気のいい北鎌倉駅で降りて、建長寺、八幡宮へ抜けるコース。江ノ島散策。
小町通りではなく線路を渡った寿福寺のある通りにはハチミツ店、古本屋など一味違ったお店が点在していて、商業的になってしまった小町通りより落ち着いていていい雰囲気です。

あとは、江ノ電には一度は乗ってください。
藤沢から乗ると海の景色が印象深く、鎌倉から乗ると緑の風景が楽しめます。
鎌倉には、メジャーなスポットをまわる観光バス(確か義経号?)もあります。電車で来られるなら、利用されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

3時間位見といた方がいいでしょうね. 休日の鎌倉,江ノ島は車大変です.駐車場探しも苦労します.


電車移動が一番です.
湾岸線に出て,横浜から更に海岸線で,横横バイパスに入り,朝比奈峠から鎌倉に行かれた方が良いですね.

 http://www.shutoko.jp/drivers/trafficinfo/index. …
 http://www.nexco.ne.jp/
 http://www.its.go.jp/traffic/index.html
 http://ondanka.yahoo.co.jp/
 http://www.jartic.or.jp/
    • good
    • 0

【ご参考までにですが】


はじめまして。東京在住(東久留米)です。よく行きますが、私の場合は家から江ノ島へ先乗りだと第三京浜~横浜新道使いで70キロ強位ですか。で、カーナビ指南は1.5時間、経験値はその倍なところです。でも千葉の方からだと横羽線から乗入れですかね、多分。
鎌倉への入りだと横横乗入れてで日野か朝比奈降りですかね。時間は似たようなものだと思います。
ただ、私個人は鎌倉も江の島も出るのも入るのも車は時間掛かるので普段は手前で車を置いて電車の風情を楽しんでいます。先達の皆様もおっしゃってましたが確実に凄く混みます。江の島だけでも江の電、モノレール、京急入ってますから。
お勧めは例えばご一緒様の状況だけでも随分変るかと思いますが(お子様連れ、ご年配いらっしゃる、カップル、お一人等など)、全部あると思います。いいところですよ。ぜひお気に入りになって戴きたいと思います。
    • good
    • 0

鎌倉、江ノ島は一年中渋滞で駐車場も無いので、電車の方がいいですよ。


パークアンドライドといって、近隣の駐車場に車を止め、そこから公共交通で街に入ることを推奨しているくらいです。
江ノ電乗るのが鎌倉観光の基本です。

江ノ島は水族館と江ノ島丼。生シラスは、9月でもあるのかな?
鎌倉は鶴岡八幡と大仏と銭洗い弁天。

宿泊先は知らない。
近所なので泊まったことないから。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!