プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光したいが方向音痴で土地勘も無いのですが大丈夫でしょうか

9月下旬の彼氏の誕生日(平日)に ディズニーシーと東京観光を2泊3日で計画しています。

地下鉄など初めての田舎者です。

自分なりに下記の予定を組んでみましたが大丈夫でしょうか><

羽田8時到着 築地で寿司大(二時間待ち覚悟) ~ 

地下鉄移動 浅草へ(2時間 )~ 水上バスでお台場 (5時間)~

千葉市美浜区のフランクス宿泊 と考えてます。

二日目はホテルの朝食後終日ディズニーシーで宿泊は浦安の三井ガーデンプラナ東京ベイです。

また3日目は羽田発16時なのですが秋葉や渋谷に行きたいのですが無謀でしょうか?

無理なく移動できるどこかお勧めの場所などありましたらよろしくお願いします。

補足:とにかく方向音痴で移動だけが心配で心配で・・羽田から築地まで行くのにも心配です 順路・予定組み換えなどのアドバイス、またシーに詳しい方からのお薦めなどもよろしくお願いします

A 回答 (2件)

計画通りの移動方法は

1日目
羽田空港第1ビルor第2ビル駅―(東京モノレール25分)―浜松町駅―(徒歩7分)―大門駅―(都営大江戸線5分)―築地市場駅 《築地で食事》 築地駅―(東京メトロ日比谷線13分)―上野駅―(東京メトロ銀座線5分)―浅草駅 《浅草で観光》 浅草のりば―(水上バス)―お台場のりば 《お台場観光(お台場内の移動はユリカモメ?)》 東京テレポート駅―(東京臨海高速鉄道りんかい線7分)―新木場駅―(JR京葉線30分)―海浜幕張駅 《ホテルフランクス宿泊》

2日目
海浜幕張駅―(JR京葉線21分)―舞浜駅 《終日ディズニーシー》 ディズニーシー前バスターミナル―(ホテルの無料シャトルバス)―三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ前 《三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ宿泊》

3日目
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ前―(ホテルの無料シャトルバス)―ディズニーランド前バスターミナル=舞浜駅―(JR京葉線13分)―東京駅―(JR山手線4分)―秋葉原駅 《秋葉原観光》 秋葉原駅―(JR総武線15分)―代々木駅―(JR山手線4分)―渋谷駅 《渋谷観光》 渋谷駅―(JR山手線17分)―浜松町駅―(東京モノレール25分)―羽田空港第1ビルor第2ビル駅

こんな感じになります。(時間はおおよそ、乗り換え時間含まず)

私の感想は、チョット動きに無駄が多いと思いました。
1日目の浅草を3日目にし、渋谷を1日目にするだけで移動効率は良くなりますが、渋谷・お台場で何をするかで、時間的に余裕がなくなります。水上バスにも乗れないので、水上バスに乗る目的があるなら、このままでしかたありません。
お勧めはたくさんありますが、全部はとても無理なので、行きたいところには行っときましょう。

ついでに、
今回のルートの水上バス以外の乗り物はすべて“SUICA”で乗れます。
500円のデポジット(カード保証金)はかかりますが、これだけ乗るなら利用した方が良いでしょう。

楽しい旅になりますように。
    • 0

浦安からアキバ→渋谷→羽田ですよね。

。。
ちょっと厳しいかもですけど、みるとこ次第ですね。
一番近いのは新浦安ですが、京葉線の東京駅って物凄くほかの線から離れてる(300m強)なので、そこで乗り換えるのはよしたほうが良いかと。。

とりあえずアドバイスまで。
少し時間空いたらマトモに回答します。
    • 0