1つだけ過去を変えられるとしたら?

はじめて質問します。。。
まだ妊娠はしてませんが、妊娠を希望している一児の母です。
川口市に引越したばかりで周辺の評判が分からないので迷ってます。
引っ越す前は妊娠希望で通院し、排卵のタイミング指導をお願いしていました。
引越し後もなかなか兆候がないので、お産も視野にいれた産院探しをと考えております。
HPより候補にあげたのは・・・
戸田市の中島産婦人科
川口市のさとうレディースクリニック
川口市の渋川産婦人科
さいたま市の加藤クリニック

これらの産院の評判やお産された方の感想をお聞かせ下さい。
(診療代や出産時の費用なども)
もちろん、その他お薦めの産院でも結構です。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一人目はさいたま市の加藤クリニックで出産しました。


こちらは入院中の食事は豪華で美味しいのですが
あまり立会い出産に協力的ではないです。
一人目のお産は5年前なので変わってるかもしれませんが
結構キツイ助産婦さんがいて、先生もあまり私には合わない感じなので、あたしは二人目はここでは止めようと思いました。

現在妊娠4ヶ月ですが、さとうレディースクリニックに通ってます。
上の回答の方の高橋レディースクリニックと迷ったんですが
とりあえずさとうさんは分娩がすぐいっぱいになってしまうと言う事だったので、さとうさんが合わなそうなら高橋さんにしようかな~と
思っていて、結局さとうさんに落ち着いた感じです。
先生や受付の方も優しいですし、今のところはここで良かったな~と
思っています。
何より子連れで入院出来るみたいなので、うちは主人の仕事上上のコを
見てもらえないかもしれないので、そこも決め手になりました。
うちは東川口なのでチョット遠いんですが、たぶん最後のお産になると
思うので、自分が満足できるところで出産できればな~と思っています。
どうかあなたに合った病院が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど日曜日にさとうさんや高橋さん、加藤さんの外観を車で見てまわったところです。(所要時間のチェックを兼ねて)
お産を含め、排卵状態もチェックしてもらおうかと・・・
雰囲気と子連れ可能な広いお部屋からさとうさんがいいかなぁと。
先生や受付さんも感じがよいとの事、安心しました。
ちなみに先生は3人?いらっしゃるそうですが、どなたですか?
お分かりでしたら、分娩費用・子連れの追加料金なども
教えて頂ければ幸いです。
お礼なのに追加質問になってしまい、申し訳ございません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 23:09

まだ数回しか通ってないので院長先生しか会った事ないです。


でもしっかり話を聞いてくれるし、良い印象です。
出産費用や子連れ追加料金などは、実はまだはっきり調べてないんです。
でも出産費用は45万位って聞いた気がします。
駐車場の数が少ないのが難点ですが。。。
お盆明けに健診があるので、聞いてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっかぁ、駐車場が少ないんですね。。。
旧館もあるようなので余裕があるのかと思ったのに。

私も今月授かっていなかったら、来月あたりには一度病院にと思っています。
夏休みで上の子がいるので、今行くと期待させちゃいますから。
また、お知らせ頂ければ幸いです。
本当に暑い日が続いています、お体大切にお過ごし下さいね。
ありがとうござしました。

お礼日時:2007/08/14 10:29

またまたこんにちは。

NO1です。

一人目は大阪だったんですね!私も最初の子のときは大阪にいたので受診しましたよ(その後新潟へ引越しし、結局里帰り出産で長崎でしたけど) まあそれはおいといて


私も妊娠する前と後に、こちらで川口市の産婦人科のことについて質問しましたが、回答が全くなく やむなく削除しました。
私も質問者さまと同じく 、無痛分娩とか子連れOKとかが希望でしたの情報いろいろほしかったのですね。

妊娠直後に スーパーの子供遊び広場で突然に話しかけたことがありました。(そのときには切羽つまってたんですね。さぞ驚いたでしょう)
その方は、西川口にある 済正会病院で出産したといっていました。病院もきれいだし総合病院なので小児科もあるし、赤ちゃんになんかあった場合にも安心だし、よかったとおっしゃっていました。
私もいきたかったのですが、まず場所がわからず(自分の運転でいけませんでした、西川口、蕨はわかりずらいです)ホームページをみましたが、「ハイリスク妊婦」などのことがかかれてあり普通の妊婦はうけいれてもらえないなどと思いまして結局受診しませんでした。

それにしてもこちらの病院は先生一人にたいする患者さんの数がそうとういると感じました。産婦人科の先生も小児科の先生も少ないんですよね。

あまりお力になれなくてすみません、、、、

早く妊娠するとよいですね。暑いですが、お互い子育て頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪にもお住まいだったんですね。
前回は近所の総合病院でお産したのですが、
夜勤の時間帯に産科にはドクター1名・助産婦の看護士さん2名で
その時間帯にお産が重なるとナースルームが空だったんです。
運悪く、産後風邪?で発熱した為、とても不安を感じました。
それで次は大規模でない専門の病院でと思ってます。
次が最後のお産かと思い、憧れや希望を叶えたいなぁ...なんて。
十分、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 19:27

こんにちは。



私も昨年10月に川口市にこしてきたものです。今だい知り合いもいあく、今妊娠5ヶ月ですが、判明したときには病院さがし苦労しました。今だに不安ですが。

川口市のどちらにおすまいですか?川口市といっても広いですから土地感ないと探すのに苦労しますよね。

川口市のさとうレディースクリニックですが、電話で問い合わせただけですが情報を少し、、、

出産費用は46万から48万ぐらいといわれました。入院日数は不明です。電話したのが7月のはじめぐらいでしたが、出産予定日の来年2月待つまでの分は締め切っていました。私の予定日が1月初旬なので電話したときにはアウトでした。しめきるの早くないですか?びっくりです。

私が結局選んだのが、川口市の領家というところにある高橋レディースクリニックです。先生が一人の病院でめちゃめちゃ混んでます。完全(に近い)予約制ですが、最低1時間はまたされます。それだけ病院が少ないのでしょうね。ここらへんは。そして分娩予約ですが、こちらも必要で7月のはじめに予約しましたが、ぎりぎりだったと思います。予約金の10万も必要でした。入院時にも10万、退院時に残りを精算
という感じです。分娩費用は43万程度だそうで、入院は4日です。
病院はきれいで、入院はほとんど個室だそうです。個室みせてもらいましたがきれいですよ。(少しせまいですが)
妊婦検診はいろいろかわるのでわかりませんが、安いほうかと思います。先日、血液検査をしましたが12000円ぐらいでした。(母子手帳の無料の分をいれて)

私は一人目を、実家のある長崎で産んだのですが、出産費用も、システムもいろいろと違うのでとまどってます。

上記は おすすめってわけではないですが、少しでもお役にたてればと思って回答させていただきました。ホームページもありますので一度ご覧ください。

参考URL:http://www.takahashi-lc.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
暑い時期の5ヶ月、大変でしょうが大切になさって下さいね。
知り合いのいない土地での出産、ほんとうに考えますよね。

そう、こちらの病院は分娩予約の締め切りが早いなぁと思いました。
ほぼ最初の診察、確認後すぐに予約しないと間に合いませんよね。。。
私も上の子は大阪で出産でしたが、分娩予約はかなり落ち着いてからでした。
それに入院期間、短いんですね。
自宅から一番近いのは渋川産婦人科になります。
出来れば子連れ入院も可能で無痛分娩できればと思っています。
まだ私は妊娠に至ってませんので、もう少し猶予がありますね。
じっくり下調べを続けてみます。
どちらも気になってた産院でしたので、とても参考になりました。
ありがとうございました。
夏ばてなどしないように、お体大切にお過ごし下さい。

お礼日時:2007/08/09 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報