プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近3年ほど付き合った人と別れてしまいました。私は30を過ぎていて結婚も考えていたので、焦りと不安がすごくあります。なかなか現実を受け止められず毎日が苦しいんです。1人で部屋にいる時もとても寂しいので、こんな時に元気が出るような、恋愛映画教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは~


私が質問者さまと似た心境だったときに、前向きになれた映画です。

「トスカーナの休日」ダイアン・レイン主演
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id31 …
美しい街、素敵な主人公、人々の暖かい笑顔と、癒し要素がいっぱいです。ダイアン・レインがとっても良いです。
観終わった後はきっとポジティブな気持ちになれると思います。

あと、次点として、こちら。

「アバウト・ア・ボーイ」ヒュー・グラント主演
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23 …
あらすじ見ると暗そうですが、かなり笑えて、なおかつとても暖かい話です。

どちらの映画も、観終わったあと「恋愛・結婚がすべてじゃない。でも、人生ってなかなか素敵かも。」という、前向きな明るい気分になれます。私はずいぶん癒されました。
(既にご覧になってたらゴメンナサイ)

私は半年前、30代後半にして、6年付き合った人と終わりました・・(^_^;)それはそれは虚しくて、人生イヤになりかけました。
質問者さまはまだまだ若いですよ、焦らなくて大丈夫!
お互い、前向きに頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見て泣いてしまいました。あたたかい言葉をいただいてとても感動してしまいました。ほんとにありがとうございます。この場でこんなにも元気付けられるなんて思ってもみなかったので、質問してこうして元気をもらえてよかったです。映画はどちらの作品も観たことがないのでぜひ観させていただきます。

お礼日時:2007/08/18 04:32

「傲慢と偏見」


BBCでTVシリーズでやっていたものがオススメです。イギリスの階級社会の中で初めは傲慢な男だと嫌っていたが次第に男の誠実さと優しさに気づき…という内容です
主人公の男役、MRダーシーを「ブジリット・ジョーンズの日記」のダーシー役の俳優さんと同じです。この作品に作者が影響されたそうです。ちなみにレンタルはでてなかったと思います。
最近映画になった「プライドと偏見」の方が2時間ほどなので見やすいと思いますがBBCのほうが人気が高いようです。

あと「ホリディ」も良い感じです。
    • good
    • 0

ラッキーガール


愛しのローズマリー
ニューヨークの恋人

どれも非現実的なことが起こるロマンチックストーリーです。
特にラッキ-ガールは自信を持ってお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキーガールなんて、今の私にはとても興味のある題名です!観るのがすごい楽しみです。ニューヨークの恋人も観たことがないのでどちらも早速観たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 04:44

爽やかにみずみずしく元気になれる感じの作品はキャメロンクロウ監督の作品2本オススメします。



「エリザベスタウン」
会社もクビになって恋人にも愛想をつかされた主人公の男性が父の訃報をきいて父の故郷に旅をするなかで家族の思い出や新しい出会いに心を動かされていくお話です。
きっと見終わったときには「人生すてたもんじゃない、きっと明日はいいことある!」と元気をもらえる映画です。音楽もとっても心地いいです。

「シングルス」
タイトルのとおり、結婚したくてもできない女性や失恋なんかを通して、シングルやカップルのエピソードをつづった群像劇。
こちらもキャメロン監督らしく爽やかな後味が残りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらの作品も観たことがないのでとても楽しみです。すごく詳しい回答いただきありがとうございます。元気をもらって頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2007/08/18 04:41

こんにちは。



恋人と別れて寂しい思いのあなたに、キアヌ・リーブス「雲の中の散歩」をお奨め。

この映画は、もう10年も前のでハッピーエンドですが、何か心に残るものがあります。
失恋のあなたに、新しい希望と勇気がきっと湧いてくると信じています。


キアヌ・リーブス「雲の中の散歩」
http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0130.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キアヌ・リーブス大好きです。とてもきれいな題名ですね。なんだか題名だけで気持ちがあたたかくなりました。とても優しい言葉をいただき感謝しています。早速観たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 04:36

ブリジットジョーンズの日記なんていかがでしょうか?


笑えます。
ちなみに私はこれを見たときマリッジブルーになりました。

元気が出る恋愛映画はきっとハッピーエンドで終わってしまうので別れた後のあなたを元気にするのは難しいかも・・・。
笑って元気になるものではないですが、生きる元気をくれる映画を紹介させてください。
ウーピーゴールドバーグとドリューバリモアが出演している映画で、女の友情を描いた「ボーイズオンザサイド」です。
私が大好きな映画です。

これらで少しでも元気になれますように。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id26 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。生きる元気は失恋しても必要なのでぜひ観たいと思います。落ち込んでいる私をいつも助けてくれるのはやっぱり女の友達です。今回の失恋で改めて実感しました。buddychanさんの優しい言葉にもとても感動し元気をいただきました。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 04:26

吉田修一原作の「7月24日通りのクリスマス」(中谷美紀、大沢たかお、上野樹里)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく早い回答をありがとうございます。邦画大好きです。この作品は観たことがないので早速探しに行ってきます。

お礼日時:2007/08/18 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!