プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前に付き合っていた元彼と久々に話して、また好きになってしまいました。
別れた理由は恋愛に対する価値観(どのくらいの頻度で会いたいか、愛情表現の仕方)が違過ぎて振られてしまったためです。当時、私はデートとか頻繁にしたくないタイプで、言葉にするのも苦手でした。恋愛する自分を受け入れられず、関係をうまく構築できずに振られてしまいました。
私は今恋人はおらず、その間に好きになった人もいません。しばらくは誰とも付き合わなくていいや、と思っていました。元彼はすでに彼女がいて2年同棲をしています。
普通に諦めた方がいいかなと思うので、元彼とどうこうなりたいってわけではありません。
しかし、最近どうも寂しくて恋人が欲しいとか思ったことがないのに、願望が強くなってしまってこまっています。
そのタイミングで元彼と話す機会がありこの有様です。
今、20代後半で焦りばかりが強くなっています。
初めての彼氏で本当に自分には勿体無いくらいの人でした。優しくて、たくさん愛してくれました。それなのに、私の器が小さいばかりに関係が壊れてしまいました。
もう今後、あんな人に会える気がしません。
反省は次に活かして…と考えても、なかなか前向きになれず、バチが当たったのかなとすら考えてしまいます。私と別れて3年、彼は別の人と関係を作り上げたのに対し、私には何もありません。空っぽです。
彼の嫌なところはあったはずなのに、何がそんなに嫌だったのかもわからないし、全く思い出せなくて冷静になれません。
こんな精神状態なのでアプリで会った人とデートに行くこともあるのですが、元彼の影ばかり追ってしまうので辞めました。
私は彼を忘れられるのでしょうか。
このまま一生独りで生きていくと考えると耐えられない気持ちになります。助けてください。

A 回答 (7件)


https://www.youtube.com/watch?v=WbWQaW3joTk

人生はこういう物ですね。
    • good
    • 0

彼氏要らない生活訓練をしましょう。


必ず、新カレ来る保証はありませんから。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

たくさんの人とデートをしたらいいですよ。


数打ちゃ当たる。また、耐性がつきます。
世の中、彼だけが男じゃないです。
また、あなたも泣いてるあなただけじゃない。彼が大好きだった笑顔はどこにありますか?彼と別れて寂しくて無くした?
無くなりません。あなたの中に、生まれた時からありますよ。
泣いて泣いて、水分補給して。
鏡を見てください。
あなたは絶対幸せになれる
あなたの笑顔で幸せになるんです
あなたを幸せにするのはあなた。
あなたはかわいい!
あなたは最高!
絶対大丈夫!
    • good
    • 0

初彼・彼しか知らない・別れて以来ずっと1人・年齢的に焦ってる…だけであって、元カレが好きな訳ではないのでは?


経験値がほぼないから、1つの思い出に執着してるだけ。

元彼には彼女がいて、万万が一、あなたと復縁しても上手くいかないよ。
合わなくて別れたんだから。
    • good
    • 2

元カレにはすでに同棲している彼女がいるのですよね。


考えても仕方がない事です。
前を向いて、新しく良い人が見つかることを信じましょう。
    • good
    • 0

元彼に連絡を取って復縁しましょう。

    • good
    • 0

きっといい人が見つかります!頑張ってください!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています