プロが教えるわが家の防犯対策術!

集英社のサイトで、コミックの第一話が無料で試し読みできるというのでいろいろな漫画を読んでいたのですが…その中でも、もんでんあきこさんの「アイスエイジ」に興味が湧きました。

絵も好みなので、コミックスを集めてみようかなと思うのですが、この漫画って一体どういうジャンルの漫画なのでしょうか??
恋愛もの??学園もの??1話しか読んでいないので分かりません><

もし読んだことがある方は「こういう漫画だよ~」と教えてくれませんか?(ネタバレしない程度に;)

あと、この作者の方の別漫画も調べてみると、結構H系の漫画も描かれていましたが…私はそういう系の漫画が苦手です;
アイスエイジにも過激な描写とかあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1話をお読みになったならお分かりかと思いますが、元フリージャーナリストが高校の英語教師へ転職する話です。

問題だらけの学校がエイジを通して変わっていく、あえて言うならGTOっぽいですかね(GTOのコミックは読んでないので、TVドラマのイメージですが)。

ジャンルは難しいですね・・・。単純に学園ものって感じではないですし、先生同士の恋愛話もありますが、恋愛ものともちょっと違う気が・・・。

この作者の他の作品は読んでいませんが、この作品で性描写シーンはいくつかありますが、過激ってほどではないです(個人差あるかもしれませんが)。

先生だけど人間臭さがあり、かっこいい主人公です。アマゾンでも評価良いですし、私も好きです。来月は新刊も出るので是非読んでみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
GTOっぽいというのは分かりやすいです^^確かに1話を読んだ限りではそんな雰囲気がありました。
性描写あるんですか…!;でも頑張って読んでみます(笑)

連載まだ続いてるんですね。ちょっと集めてみようかなと思います^^