アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に成年書いてて
あとから一般コミック書き出して成功した漫画家さんはけっこういますよね
けいおんの人
らきすたの人
あずまんがの人
などなど

過去にエッチィのを描いてた人の一般コミックって普通に読めますか?
なんか、偏見あります?

A 回答 (6件)

なんら問題なく、フツーに読めますし、場合によっては人に勧めたりもしますよ。


つまり偏見なし。

みなさん知らないだけで、過去に成人誌やそっち系の同人誌に描いていた漫画家さんはかなり多い。
すでに挙ってる「手塚治虫」氏もそうだし、「松本零士」氏もそう。
子供向けの学習漫画描いてる「あさりよしとお」氏だってそうです。
    • good
    • 0

成人漫画のジャンルによるんじゃない? 



挙げられた人はみな、成人漫画家としてはぬるい作品しか書いていませんが、転身して成功している人って、純愛路線が多いと思いますよ。藍青など、ほとんど同じ路線ですしね。
プリティ☆ベル のように例外の人もいますが。

さかしお然 や 後藤羽矢子 のように、成人漫画も一般向け漫画もテイストが同じだと読者もついていきやすいと思いますし。

それと、出身が成人漫画というわけでじゃありませんが、昔の大御所さんは、ほとんどの人が成人漫画を描いているので、私自身はあまり違和感がありません。手塚治虫 も成人漫画を描いてますしね。
    • good
    • 0

そんな事言ってたら、何も読めなくなるわ。

    • good
    • 0

 問題無く読んでおります。

ポルノ映画の監督でという人ですらヒット作を作ったりする時代なので。

 たまに買って見たら、知っている漫画家さんの名前があってびっくりでしたけどね。今は離れているようですが。一度ご本人にプチオフ会で会ったことがあるけどね。

 むしろ、そのエッチな作品を読んでみたいとは思うけど、家に置けないから買わない。


 全く違うという感覚なので。ただし、出版社によってはその香りを受け継ぐこともあるな。
    • good
    • 0

商業誌で少年漫画を書いて、


同人誌でエロ漫画を書くことを
両立してる人も居ますよね

私は気になりませんね
エロ漫画も好きなので
    • good
    • 1

全然気にしませんね。


自分はどちらかと言えば、作者ではなく作品で選ぶので、読んでみて面白ければOKです。
後から、『あ、この人こんなのも書いてたんだ』って思うくらいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!