推しミネラルウォーターはありますか?

PSPを買ってかれこれ1年ほどですが、面白かったソフトは鉄拳ぐらいでした。
今初めてRPGのソフトを買おうと思っています。
そこで皆様に質問ですが、PSPのRPGソフトでこれは面白かった!!買ったほうがいい!!というソフトはなんでしょうか?

A 回答 (4件)

モンスターハンターポータブル

    • good
    • 0

 PSPのRPGと言うと「テイルズ~」シリーズや「デビルサマナー」、「ファイナルファンタジータクティクス」「ブレスオブファイアIII」「ロックマンDASH」あたりが堅実ですが、移植モノばっかりなのがナニですね。



 移植モノでも「ポポロクロイス物語」のように複数の作品を一つに纏めて一気にプレイできるようにしたタイトルなら、オリジナルとはまた違った魅力がありますけど(気分的にも、プレイ環境的にも)。

 PSPオリジナルタイトルでは「ヴァルハラナイツ」がお勧めです。自分で作ったキャラを操作して最大6人のパーティを組み、ダンジョンを探索するという、よくあるシステムですけど特にジョブチェンジシステムがプレーヤーに優しい作りになってます。

 あと「ロストレグナム」も面白いことは最高に面白いんですがコレはRPGと言いながらACTに近い指先を必要とするので、自信がおありなら是非。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/software/title/ulj …
    • good
    • 0

PSPオリジナルのRPGの『ブレイブストーリー 新たなる旅人』がおすすめです。


難易度は少しぬるいですが、ロードの早さとグラフィックを両立してるのでストレス無く遊べると思います。
クリアまで30時間くらいでしょうか。

ちなみに、モンスターハンターポータブルはRPGでは無いので気をつけてください。
    • good
    • 0

モンスターハンターポータブル2ndですね。


おもに、モンスターを討伐=モンスター狩りゲーム^^
このサイトを参考にお願いします。
MHP2正式HP
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/

MHP2@wiki(攻略サイト)
http://www25.atwiki.jp/mhp2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報