アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モルジブでダイブクルーズをする予定です。
花火をやりたいのですが、
現地で売っているのを見たことがある、
やっているのをみかけたことがある、
実際にやった、等など情報があったらなんでもかまいませんので
教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

花火は日本とか中国位のものですから、モルジブにはないんじゃないでしょうか・・・・。


よく食事とかに付いて来る飾りの花火くらいはあるかもしれませんが・・・。
ましてや日本からは持っていけませんものね。
(火薬類は機内に持ち込めません。預け荷物もしかり・・・)
確かにやってみたい気にもなりますが・・・
諦めた方がいいと思いますよ(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答(?)ありがとうございます。
自分なりにさんざん探して、ダメもとの質問です。
やっぱり無理ですよね~。┓(´_`)┏
あきらめます……

お礼日時:2002/08/06 12:16

その気持ちわかります!


私もアフリカで花火をしたい!と思って人に聞いたりした事がありますが、
その時の答えはやはり「無理。売ってないし持ち込めない」でした・・・。
モルジブには花火は売っているのでしょうか??
あれば出来ると思いますが・・???

※ごめんなさい。答えになってないですね。
質問の答えっていうより、海外で花火をするにはどうしたらいいか私も知りたかったもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答(?)ありがとうございます。
政情不安なところでは危ないと思うのですが、
別に近所迷惑になるような大きい音がでる花火をするわけではなく、
みんなでしゃがんでぱちぱちするようなものなら
結構良いおもいでになるんじゃないかと……
バクチク等なら地元の結婚式で鳴らす習慣があったりする場合が
あるのではないかとおもい、もしかしたら……とも思うのですが。
やっぱりないですかねぇ。
行ってから現地の人に聞いてみます。
お騒がせしました。

お礼日時:2002/08/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!