プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9/1から2泊3日でシンガポールに遊びに行きます。何が出来る国なのか、良くわからないのですが、観光、ショッピング等、あまりジャンルを決め付けず、お勧めがあれば教えて下さい。抽象的な言い方で申し訳ありません。

A 回答 (4件)

おすすめですか。



乗り物について。
クラーキーの川沿いにある逆バンジー。
ブギスにあるDHLの気球。

観光スポットについて。
植物園、チャイナタウン、リトルインディア、バードパーク。
セントーサ島にあるドクターフィッシュで足の裏を掃除してもらう。

食べ物について。
朝はヤークン(高島屋の地下、サンテックなどにあり)のカヤトースト。それかチャイナタウンで点心。
お昼は安いホーカーセンターでチキンライスとか。
その後スイソテルスタンフォードの最上階かラッフルズホテルでハイティー。
それかブギスのカールトンホテルでドリアンビュッフェ(SGD40+++)を食べる。
夜はJUMBO SeafoodかNo sighn Boad Seafoodでチリクラブとか。
その後クラーキーのMOS(イギリス発のMinistory of Soundね)かバタフライでクラビングとか。

お買い物について。
地元の物を買うならチャイナタウンかリトルインディア。
ブランド物はスコッツロードにあるDFSかオーチャードの高島屋とか。
    • good
    • 0

シンガポールはつまらないと言う人もいますが、いろいろな文化がコンパクトにまとまっていて、治安もいいし衛生面も心配が少ないし、気楽で私は好きです。



皆さんおっしゃっているような感じです。
私は博物館、美術館好きなのでそういうのも行きました。
ラッフルズホテルのバーなどには行かなかったですが、1Fの通りに面したところにあるアーテンズ・カフェは気楽でお洒落で良かったです。
タクシーが安いと言われていますし、地下鉄も綺麗で使いやすいです。

ちなみに今年はデング熱注意が出ているようなので、蚊避け対策したほうが安心かもしれません。
2月に行ったときは季節柄なのか(っていつも暑いんですけど)虫刺されは皆無でしたが。
動物園は行ってないのでわかりませんけれど。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。確かにシンガポールは多民族国家であり、文化が入り混じっていますよね。そこが魅力のような気もします。
蚊に注意!ですね。虫除けスプレーか何か持参しましょう。

お礼日時:2007/08/13 00:07

No.1さんに付け加えると、



夕刻あたりには、トライショーや、ボートキーのリバークルーズも良かったですよ。

参考URLは、私がシンガポールに行った時お世話になったサイトです。
是非覗いてみて下さいね。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リバークルーズは良いですね。参加したいです。ボートキーははずせませんね。

お礼日時:2007/08/12 23:59

かなり抽象的ですね(笑)


ショッピングには詳しくないので、観光を中心に。

・セントーサ島
シンガポールの南にある島で、ハーバーランドからゴンドラや、
モノレールで行くことが出来ます。
中に入ることの出来るマーライオンタワーや、水族館、
ピンクイルカなど、シンガポールのリゾートになっています。
http://www.sentosa.com.sg/

・アンダーウォーター・ワールド
セントーサ島にある海底水族館。(上記にも書いた水族館です。)
日本にもあるかもしれませんが、海の下から見るようなアングルで、
海の生物を見ることが出来ます。
http://www.underwaterworld.com.sg/

・ナイトサファリ
シンガポール動物園の隣にあります。
普段余り目にすることの無い動物の夜間の生態を見ることが出来ます。
夜行性の動物をトラムや、歩いて見て周ります。
http://www.nightsafari.com.sg/ (何故か開かず)

・ボート・キー
シンガポール川沿いの野外食事スポット。ナイトスポットでもあります。
バーや、レストランなど、色々な店があります。
結構混んでいますので、荷物には注意。


あとは、博物館とかもあるんですが、そういうのは、
好きじゃないとダメですからね。ここでは敢えて、推薦しません。
残りとしては、定番のマーラインとか、マーライオンの近くにある、
フラトン・ホテルとか、ラッフルズホテルとかかなぁ。
ラッフルズホテルではやっぱり、シンガポールスリングでしょう。
暑いシンガポールの日差しの下で飲むシンガポールスリングは、
結構いけます。


シンガポール政府観光局
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。観光局のサイト、私もチェックしてました。やはり教えて下さったのは定番中の定番なのでしょう。行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/12 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!