アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、琵琶湖に行く予定です。そこで聞きたいのですが・・・近江舞子水泳場と真野浜水泳場 はどちらが綺麗でしょうか?距離的には車で30分くらいしか変わらないのでどちらにしようか悩んでいます。
水が綺麗な方がいいです。詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

No1さんが仰るように北へ行くほど水は綺麗です。

それも安曇川までですね。
北湖になると綺麗さは落ちます。

湖水流の影響なのか近江舞子の辺りが一番綺麗と云われていますから、私達は
いつも行くところは舞子です。
ここは松林の日陰があるから、海水浴場とは比較にならないくらい涼しいです。


近江舞子水泳場
http://www.emachi.co.jp/season/005/004296/
    • good
    • 0

そりゃ、水質の点でもロケーションの点でも迷わず「近江舞子」です。


行き帰りのことを考えなければ、ですが。

近江舞子は、国道もバイパスも渋滞しますので、帰りが大変です。
真野浜だと、琵琶湖大橋を渡るとか、大原の方へ山を抜けるとか、
色々と抜け道があります(まあ、どれを行っても大して差が無いと
言えないことはないですが)。
    • good
    • 1

基本的には北に上がるほどきれいといわれています。



真野浜は行ったことがないので、わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!