プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、13年ぶりに琵琶湖の近江舞子浜の中浜に泳ぎに行きました。
沖のほうからジェットスキーに乗った兄ちゃんがいっぱい来て、浜にも3人ぐらいのガラの悪い兄ちゃんが若い女性に声をかけて歩き回っていました。
兄ちゃんたちは、同じデザインのライフジャケットを付けており、声をかけられた女性を連れて行き、ジェットスキーに乗せていました。
しかし、そのまま「お持ち帰り」っていうことは無さそうでした。

あのガラの悪い兄ちゃんたちは、「ナンパ」をしているのですか?
ただ、慈善でお姉ちゃんたちをジェットスキーに無料で乗せてあげてるだけなんですか?
何かのチーマー(死語ですね)とかヤンキーの人たちなのですか?

久しぶりに近江舞子に行って雰囲気が変わっていたので驚きました。
近所の「セブンイレブン」の客層もなんかガラの悪い客が目立ちました・・・。
子供を連れて行くのに不安感すら感じました。

どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あれね、うっとしいですね(笑)私は滋賀県の湖西に住んでいてよく志賀(近江舞子より少し南)に泳ぎに行きますが、そこでも、ジェットスキーの兄ちゃん見かけますよ。

あれ見ると泳ぐ気なくしますよね…
ニュースでも取り上げられたことがありますが、湖北の琵琶湖の真ん中に竹生島だったかな小さい島がありますが、年に一度開放する儀式台として琵琶湖への飛び込み台がありますが、そこでもガラの悪い兄ちゃん達が入るらしいです。
近江舞子の兄ちゃん達もおそらくそれです。おそらく他府県の人間です。まぁ近江舞子にスポーツ大学があるから、そこから話が流れたのではと思います。
すみませんが、私の知る情報はそこまでしかわかりません。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私も勤めていた会社が志賀町にリゾートマンションを持っていて、昔は、松の浦や青柳町の浜に行きました。
他府県の兄ちゃんなんですか?
大阪人ではないことを祈ります(大阪の恥ですわ 笑)
しかし、ガラ悪い兄ちゃんですた(笑)。
おまけに、どう考えてもナンパできるほどハンサムとも思えず・・・。
でも、タダでジェットに乗れるから女の子たちは乗るんですかね?