アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀の悪いところ10個教えて下さい。

A 回答 (6件)

10個も思い浮かばないのですが、



○交通
・2車線の道路ばかりで渋滞も多い。
・琵琶湖を挟んで反対側への移動が不便。
・JR線がストップした際の代替輸送が貧弱。

○気候
・湖北を中心に降雪あり。
・近畿地方の中では最高気温が伸びにくい。(最低気温はそれ程下がらないが)
・琵琶湖近辺は風が強い。湖西線はよく停まる。

○生活面
・突出した都市が無く、経済・生活面で他府県に依存しがち。
・他の方も仰っているが、飲食店・スーパーなど店が閉まるのが早い(彦根・長浜など・・・)
・スーパーの寡占化が進んでおり、物価が少し高い印象。
・(個人的な事だが)サブカル系ショップが皆無。最近になってようやく草津に1件できたくらい。
    • good
    • 4

ひとつ。


新幹線の栗東駅を新設しようとして無駄な資金を費やした。
    • good
    • 3

田原総一郎がうざい


世界のナベアツがおもんない
西川貴教がうるさい
それくらいか・・・
    • good
    • 3

数年前観光で訪れた時の事。


夜7時~8時ぐらいに観光客がゾロゾロと外を歩いているのに(多分みなさん夕食場所を探している)
店という店がシャッターをガラガラと閉めてしまったこと。
うちは煎餅屋さんで煎餅を見ていたのに、シャッターと同時に店の電気まで消されてしまいました。そのあとラーメンでも食べようと地図のラーメン屋さん目指したんですが既にやっていませんでした。店閉めるの早すぎね?あと長浜駅前に不気味に建ってる建物が怖かった。もしかしてデパート??確認はしていません。
でもそれらのことも楽しい思い出なので悪い所とは言えないのかな?
    • good
    • 2

琵琶湖八景を無残に破壊してしまった


情けない県です。
    • good
    • 6

2個でいいかな?




滋賀のことなんて考えるのもめんどくさいと日本国民の97%が思ってる


滋賀って何県?と滋賀県以外の日本国民の98.5%が思ってる
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!