あなたの習慣について教えてください!!

9月半ばに広島へ行くんですが、皆さんが「広島へ来たら此処は絶対行った方が良いよ!」と言うようなオススメの観光地(アミューズメントパークでも構いません)とお土産を教えて下さい。

【条件】
(1)観光地
 ・女が一人でも楽しめる
 ・入場料がある場合は5,000円前後

(2)お土産
 ・もみじ饅頭以外
 ・会社の人に配れるようなもの(出来ればお菓子が有難いです)

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ここでわたしが薦めなかったら、行く機会ないよ!誰も薦めないよ!


というものをあえて薦めてみましょう^^

満を持して女性にお薦めするのが、
「熊野筆の里工房」http://www.fude.or.jp/
筆?と思わないで下さい。色々な動物の毛を組合わせて、化粧筆も作っているのです。
ハリウッド進出もしている、日本の伝統工芸です。
ただ、アクセスが不便です。バスかタクシーで行くしかないです。

次にお薦めなのが
「ガラスの里」http://www.garasunosato.net/top.html
これまた遠いです。が、きれいで良いです。自分で作品も作れます。

その次にお薦めなのが
「交通科学館」http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/
これを女性が楽しめるかどうかは首をひねる所ですが…。

天然記念物で在らせられる、オオサンショウウオ様がいらっしゃる
「安佐動物公園」http://www.asazoo.jp/
もいいでしょう。

そして、お土産ですが、
「お好み焼きせんべい」と「川通り餅」がお薦めです。
ネタとしてはお好み焼きせんべいが一押しですね。
ソースをかけて食べます。

どれもこれも遠いです。
外せない!ってんなら、まともに考えれば平和記念公園(原爆ドーム)、
宮島(厳島神社)や、縮景園。最近だと呉の大和ミュージアムあたりがお薦めです。
    • good
    • 0

こんばんは。



以前似たような質問をした事があります。
参考にして見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3187812.html
    • good
    • 0

・宮島と厳島神社


・原爆ドームと平和祈念公園
 観光地というべきではありませんが、広島でここを外すとまずいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!