プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月コンサートでグリーンアリーナに行くのですが、帰りは新幹線に乗って帰るのでコンサート終演後グリーンアリーナから広島駅に行く予定です。交通手段について調べたところ、グリーンアリーナから広島駅まではバスか電車を使って行くつもりなのですが、どちらの方が効率良くなおかつ迷わずに行けるでしょうか??(><) またグリーンアリーナから電車なら駅、バスならバス停の場所も教えて頂けると幸いです。タクシーも考えましたがコンサート終わりなので人も多くて拾えない可能性もあるので、、、なんせ広島に行くこと自体初めてで土地感も分からずしかも夜なのでちゃんと広島駅まで辿り着けるか不安です(><) コンサート終演時間から帰りの新幹線の乗車時間まで2時間ほどあるのですがそれに間に合うのかも不安です(><)

どなたか教えて頂けると幸いです(´°̥ω°̥`)

A 回答 (3件)

No.1です。

原爆ドーム前からでも広島駅に到着します(紙屋町の隣でもあるので)。
ただ、グリーンアリーナからだと紙屋町西が路面電車の最寄り駅になるので、紙屋町西から乗ることをおすすめします。
    • 0

No.1です。

少し追加修正します。
路面電車の電停ですが、先程の経路だと「紙屋町東電停」に到達でした。
ただ、広島駅寄りの電停は紙屋町東電停なので、先程の経路でも結果としては問題ないです。
地下経由で西電停に行く場合は広場で右手前の通路に入る形です。
    • 0

バスは紙屋町バス停、路面電車は紙屋町西電停から広島駅行きに乗ります。

いずれもグリーンアリーナから徒歩で5分~10分程度ですが、初めての広島で終演が夕方か夜かと思うので紙屋町西電停のほうが目立つのでいいかと思います。
グリーンアリーナからであれば
1)大きめの建物(基町クレド・そごう)の前に地下道(紙屋町シャレオ)への入り口があるのでそこから入って進むと、
2)セブンイレブンのあたりで中央の広場があります。
3)そこから左手前の通路に曲がると紙屋町西電停の真下に来て案内板も出ているはずなので、
4)そこから電停に階段であがってください。
5)紙屋町西電停からは広島駅行きが数分~10分に1本のペースでやってくるので、それに乗れば15分ほどで広島駅に到着します。
路面電車はSuicaやICOCAなどで乗れます。

2時間あれば広島駅には余裕で着けます。うまく行けば1時間30分弱は時間が余ると思うので、その際は広島駅のお店を見て回ってもいいかと思います。
いい旅になることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答有難うございます(><)
追加修正の方も読ませて頂きました(><)
バスよりも路面電車の方が乗り場が分かりやすそうなので路面電車で行こうと思います!紙屋町西電停という駅から乗ると仰られておりましたが、調べてみた所、原爆ドーム前という駅からでも乗ることは出来るのでしょうか?またもし原爆ドーム前からでも広島駅に行ける場合、紙屋西電停と原爆ドーム前はどちらの方がグリーンアリーナから近いのでしょうか、、、再度お尋ねしてしまい本当に申し訳ないです(><)