アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ウィークのメダリストを眼科で購入し、使用しているのですが、最近どうも視力が落ちたのか、見えにくく感じます。
そして、ワンデーのアキビューや、ディファインに興味を持ち出したので、これを機にこちらに変えようかと思います。
しかし、今は眼科がお盆休みでしまっており、開院後に診察してもらっても、診察後にコンタクトレンズを発注という形になってしまいますので、一人暮らし先に帰るまでに間に合いません。
処方箋だけもらうということはできないそうです。
あと、眼科で購入すると料金のほうも高くついてしまい、かなりの痛手です。
一人暮らし先ではコンタクトレンズを取り扱っている眼科がなく、コンタクトレンズを使用している方に話を聞くと、眼鏡に戻したかインターネットで購入しているとのことでした。
定期的に診察を受けなければならないことはわかっているので、帰省した際にかならず眼科で診察を受けようと思っています。

どなたか、大阪府内でコンタクトレンズの処方箋をいただける眼科やコンタクトレンズを安く取り扱っているお店をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (1件)

私は処方箋をコンタクトショップ併設の眼科で出して貰っています。


難波駅出口すぐの眼科2箇所で普通に出してくれましたよ。
一応電話で事前に処方箋のみの発行可能か聞きました。

大阪難波はコンタクトの激戦区が多いのですが、それでも「楽天」のネットの方が安いので、レンズは楽天で購入しています。

近辺の眼科をiタウンページやホットペッパー(必ず眼科併設なのでコンタクトショップで併設眼科の事も聞きました)で調べてみてはいかがでしょうか?

大阪市内での話なので、お役に立て無かったらすみません。。

下記URLは楽天のワンデーアケビューです。

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!