アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視力低下…眼科に行ったら(遠近専用)
のメガネをかけるように言われましたが
メガネはちょっと。。嫌だなーと思って
コンタクトをしょーっと思ってます。
はじめてコンタクトなので何が良いかわかりません。オススメありましたら、購入先など教えて下さい

A 回答 (4件)

平成の乙女様=昭和生まれですね!


> 眼科に行ったら(遠近専用)のメガネをかけるように
つまり老化が進んで老眼が出てきたという事でしょう。
コンタクトレンズでも遠近用のコンタクトレンズが必要です。
(遠近用のコンタクトレンズ=累進多焦点レンズというので、若い子が使う単焦点レンズではありません)
   
これは見る位置によって焦点距離が変わるレンズですから、デスクトップパソコンの画面のように正面で近距離の物を見ると焦点が合いません。
ノートパソコンのようにやや下に見下ろす位置であればOK!
    
まずは眼科医で処方箋を出して貰い眼科に併設されているコンタクトレンズ屋さんに行った方がいいでしょう。
コンタクトレンズとは、早い話が目に異物を入れるわけです。
きちんとしたメンテナンスと定期的な検診が必要になります。
    • good
    • 0

その眼科で聞いてみてください


合う合わないがありますので
体質見てもらう方がいいですから

ただメガネは1本作ってください
コンタクト付けられない時用です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネ購入したのですが
遠近専用なので
やはり近くの(文字がかわりません)眼科に相談してみます

お礼日時:2016/04/07 18:27

遠近両用だよね。

    • good
    • 0

眼科でも処方されますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!