アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月29日から3泊4日で台湾へ行きます(二人旅)。
初日は台湾到着予定がお昼頃なので、午後から市内観光をしようと計画中です。
そこで皆様へ質問です。 効率の良い回り方を教えてください。

行きたい場所は

・龍山寺
・中正紀念堂
・忠烈祠
・孔子廟

泊まる場所は中山駅から徒歩5分のグランドフォルモサリージェント(昌華酒店)です。

場所から場所への移動はMRTを利用した方がいいか、タクシーがいいのかもアドバイスしていただけると幸いです。

おすすめスポット(料理・エステ)等ございましたら、教えてください♪

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

この観光地を回るためには、タクシーが便利です。

というかMRTでは、半日では回りきれません。ホテルの前で待っているタクシーに2~3台交渉して一番安いタクシーを捕まえてはどうでしょうか?概ね800元くらいで回ってくれるタクシーを捕まえればよしとしましょう。

また、個人的には忠烈祠には、日中戦争の戦没者が祀られていますので、観光でも節度ある行動をお願いしたいと思います。このほか、
故旧博物院も是非お出かけください。

レストランは、ご予算を教えていただければ、ご案内できます。
以前私は、台北に駐在してグランドフォルモサの脇のマンションに住んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
台北に駐在していた経験をお持ちになるとは、とても心強いです。
MRTでは回りきれないのですね。。。 
タクシーは半日貸切ってことですよね。見学中も待っていてくれるのでしょうか。 ちょっとそれが心配です。

食事はティンタイフォンに行くことは決めていますが、それ以外は未定です。昼はB級グルメにして、夜は@5000円ぐらいのディナーでも良いかとなぁ~っと検討中です。

それと、ガイドブックで見た、自然美というエステにどうしても言ってみたいのですが、住所のみしか書かれておらず、ネットで探してもどうしてもみつかりません。

もしご存知でしたら教えていただきたいです。

【自然美 ツーランメイ】
住所 信義路4段18号 
最寄り駅 大安駅
電話は2754-2625




お手隙の時にお返事いただければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2007/08/14 09:53

No.1 の追伸です。



まず、自然美というエステは過去、この場所に存在していたようですが、現在経営しているか否かは分かりません。今でも存在するなら、場所は住所から見てMRTの大安駅近くでしょう。
台湾でエステという方が多いですが、台湾でわざわざエステに行くなら良く調べたほうがいいですね。技術的という点でも見極めが必要です。
台中市や他の都市には自然美という会社があるようです。

食事で5000円もかければ、かなり豪勢な夕食になります。中華料理ですから、可能であれば大勢で楽しみましょう。前出の欣葉はチェーン店ですが、特にお奨めしたいのは雙城店。
リージェントから歩いて行ける範囲で、民生東路と林森北路の交差点にある彭園は日本人の方にはお奨めです。メニューも写真つきの日本語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答に深く感謝致します。
双葉社から出版されている『Happy Taiwan』という本に、自然美のことが書かれていて、エステに行くなら著者が太鼓判を押す、“自然美”へ是非と思っておりましたが、出版が2004年なので、閉店している可能性は確かに大ですよね~。
とりあえず、現地で聞いてみようと思います。

アドバイスとても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 12:13

No.2です。

 既にガイドブックやネットでチェックされてるとは思いますが、台湾料理を楽しむなら以下の「欣葉」か「好記担子麺」がお勧めです。 欣葉は日本の芸能人も多く訪れているので、俗っぽい印象も受けますが、大抵の台湾人がこの店を勧めます。 好記はもう少し庶民的ですが、店頭で素材や料理を選ぶのが楽しいです。 なお、ティンタイフォンに行かれるときは食事の時間帯をはずさないと1-2時間ならばされることもある故、ご注意ください。

http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10030.h …

http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10090.h …

ところで二日目に行くところは決められましたか? これも月並みですがイ九分(人偏に数字の九で、分です)は予想以上に良かったですよ。お茶は高くて、食べ物も不味く、日本人観光客も大勢居ますが、空中に浮いたようなテラスから眺める景色は本当に千と千尋の世界です。 私はそのあと基隆の方に回ってテレサテンのお墓に行きました。 いつも花が絶えず、一日中テレサテンの歌を流しているお墓はファンとしては感激モノでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
台北ナビというサイトで欣葉の口コミ情報を読みました。
おいしかったという意見が多数寄せられている反面、いまいちとの情報もあり、人によって違うのだなぁ~と実感。

でも行って見ようと思います!

そして2日目の予定ですが、九イ分予定しております♪
千と千尋大好きのなので、今からとても楽しみです。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 12:09

添付のような日本語が通じるハイヤーなら、それほど高くもなく便利です。

 またこのサイト(台北ナビ)は他にもいろいろ参考になる故、活用してください(エステもいっぱい載っていますが、残念ながら自然美は掲載されていませんでした)。

http://www.taipeinavi.com/tour/goods_view.php?go …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ“自然美”をお調べいただき、ありがとうございました。
台北ナビ、早速会員登録いたしました♪

やはり半日観光を効率良く回るにはタクシーが良いのでしょうね。

いろいろと親身になってご回答くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!