プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様お世話になります。
最近、ふと、昔見たアニメの断片が思い浮かぶのですが、タイトル・内容、ほとんど思い出せず、ちょっと気になっているので、皆様のお知恵をお貸しください。

・高校生(たぶん)のお姉さんと、小学生(これもたぶん)くらいの男の子の兄弟が、戦国時代(おそらく)にタイムスリップしてしまう。
・お姉さんがタイムスリップした先で、色々助けてくれたか何かした男の人が、実は弟だった。

つまり、弟がタイムスリップした先は、お姉さんがタイムスリップした時よりも、何年か前だった。
・・・というのが結論だったのですが、どうも恋愛要素が絡んでいたような記憶もあるので、もしかしたら二人は兄弟ではないのかもしれません。
しかし、その恋愛要素も、弟とお姉さんの間の出来事だったのかどうかははっきりしません。

放送は15年以上は前です。もしかしたら20年超えているかもしれません。
毎週放送している番組ではなく、多分長期休暇の時期に放送された、1話完結くらいの話ではないかと思うのです。
これしか覚えておらず、覚えている内容もどこまで正しいのか疑問なのですが、これでアニメのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんでしょうか?
ご協力お願い致します<(_ _)>

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
間違いなくこの作品です。
レンタ屋さんで探してみようかなと思います。
モヤモヤが晴れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 03:54

高橋留美子さんの「炎トリッパー」かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
素早いお答えをありがとうございました。
これで間違いありません。
結構有名なお話だったのですね。

お礼日時:2007/08/20 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!