アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD等からインポートした曲名、アーティスト名は自動的にネットから取り込まれます。これらのファイルをCDに焼くと、その曲名がファイル名等になってコピーされる場合と単にトラック番号のみしかコピーされない場合があります。曲名をそのままコピーしたいのですが、教えてくれますでしょうか

A 回答 (1件)

> これらのファイルをCDに焼く

データCDなのか音楽CDなのか。
音楽CDの場合、オリジナルと同じ曲構成になってるとCDDBからデー
タを持って来て曲名を表示しますが、そうでないと該当するアルバ
ムがなくデータを持って来れないため、トラック番号のみ表示します。
データCDの場合、ディスク上のファイル名がそのまま使用されます
から、「iTunes Musicフォルダを整理する」設定になってないと、
自動的に曲名を使ったファイル名にはなりません。

この回答への補足

仕事の関係で確認が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
アドバイス有難うございました。
「オリジナルと同じ曲構成」とありますが、どのようなことなのでしょうか?曲の順番ということなのでしょうか?もしくはオリジナルのCDによって異なり、ユーザレベルでは変更できないということでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

• 0