誕生日にもらった意外なもの

今月、夫と2泊3日で初めて京都へ行きます。
初日は正午頃に到着し、3日目は4時頃に帰る予定です。
そこで下のプランを考えたのですが、移動時間や拝観時間などに
どのくらい時間を取られるのかよくわからないため、
無理のないスケジュールかどうか自信がありません。
移動は主にバスと地下鉄を利用するつもりです。
よかったらアドバイスをいただけないでしょうか?
食事の場所もほとんど決まっていないので
オススメのお店なども教えて頂けると嬉しいです。
(あまり高級でないお店がいいです)

1日目
京都駅で昼食
京都駅→金閣寺            
河原町のホテルにチェックイン。
繁華街散策 夕食

2日目
イノダコーヒー(本店)で朝食
清水寺→南禅寺→銀閣寺
哲学の道にあるよーじやカフェに寄りたいと思っています。
ホテルに帰って、1日目と同じく繁華街に出て夕食。

3日目
小川珈琲(三条店)で朝食
祇園散策
三十三間堂→東寺→京都駅(帰途)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

3日間とも 時間的な無理は見受けられません。


拝観所要時間は目安として1箇所1時間として考えればいいと思います。
三十三間堂や東寺は、30分程度でも十分かもしれません。
市内の移動時間はバスで1乗車につき30分としておけばおおよその所要時間がでます。

それで考えると1日目 時間はかなり余ります。
2日目は歩け歩けになるようですので、この暑さから考えれば妥当(?)
3日目も時間はかなり余裕があると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
いつも旅行となるとスケジュールをいっぱいにしてしまい
時間が足りなくなっていたのですが、
今回は暑いし、疲れたら途中で休憩できる程度の余裕は欲しいと思っていました。
1日目、3日目は時間に余裕がありそうとのことで安心しました♪
三十三間堂や東寺は意外と短時間で見て回れるものなのですね。
もう少しガイドブックを見て寄ってみたい場所をチェックしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報