アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の半ばに、修学旅行に出かけます。
私を初め、全員が今日とのことをまったく知りません。

2泊3日で、2日目に班行動があるのですが、そこでの昼食をとるお店を探しています。

お昼ごろに東寺に行くので、東寺周辺で関西うどんを取り扱っているお店を教えてほしいです。

中学生なので、あまり値段の張るところは無理です・・・

回答をよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

東寺から1度京都駅まで戻っておいでなさい。


京都駅の方が飲食店がたくさんあるので。
京都ではうどんよりもラーメンの方が有名です。
やはりうどんの安くて美味いところは大阪ですね。
京都の有名うどん屋は結構値段が高いほうだと思います
(おめんとかそういう店が有名ですが、東寺近辺ではないです)

中学生ならラーメン屋とかはどうでしょうか?

京都駅近くで美味いというお店です。
第一旭 たかばし本店http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop001.html

新福菜館 本店
http://www.leafkyoto.net/se/200106/shop002.html

そうでないなら京都駅地下(ポルタという名前の地下街)にも飲食店が多数入ってます。
そのあたりならお昼ご飯代も1000円もいらないと思います。
もちろんご希望のうどんやもありますけど。

あと「はなまるうどん」(京都駅にあるのかは存じません)安いうどんやとかもありますが、讃岐うどんのチェーン店なので、関西うどんとはちょっと違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!

ラーメンのほうも考えてはみたのですが、
ラーメンが苦手な子がいまして・・・

うどんだと値段が高いんですね((汗

和食が良いという意見が多いので、もう少し
考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/02 13:36

チェーンではお気に入りのお店です。


関西うどん…という分類になるのかはわかりませんが。
千都かやくうどんの具は京都らしくて大好きなのです。

よいご旅行を。

参考URL:http://www.1000to.co.jp/page/map1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます!

関西うどんは値段が高いということなので、チェーン店も考えてみたいと思っていたところなので助かりました。

ホームページまで教えていただいて、ありがとうございます!

京都らしいと言うことなので、班員に確認してみたいと思います!!

良い修学旅行になるようにがんばります!

お礼日時:2005/05/02 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!