アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

10月の連休か11月下旬の連休くらいに温泉でも行きたいと思っております。
草津って群馬ですよね。群馬県自体一度も行った事がなくとても行ってみたいところです。

那須は栃木ですよね。日光や鬼怒川へは行った事があるのですが那須はまだなのです。やはり一度は行って見たいと思っております。

草津と那須、東京から車だとどちらが近いでしょうか?
高速で時間はどのくらいで料金はだいたいおいくらくらいでしょうか。

草津は(那須は)ドコドコでナニナニがお勧めだ情報教えてください。

20代の私と彼、二人で行く予定です。

宜しくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

こんばんは!


草津も那須もいいところですよ。
時期的に秋の行楽(紅葉見物)が多い場所ですので渋滞は考慮してくださいね。
草津ですと関越道で渋川伊香保ICで降りるか上信越道で碓氷軽井沢ICで降りるパターンがあります。練馬ICからですと渋川伊香保まで120kmぐらいで3000円程高速料金がかかります。軽井沢ですと150kmぐらいで3800円程かかります。問題は草津の場合は高速降りてからも1~2時間一般道を走らないといけないので順調にいっても3時間程かかります。
那須の場合ですと東北道の那須ICを降りたらすぐですので行きやすさは那須でしょう。浦和から那須までが150kmぐらいで3800円程かかります。時間はやはり3時間程でしょう。あくまで渋滞ない場合です。
ここからは、自分の好みになってしまいますが草津と那須どちらがお勧めかというと那須ですね。
草津はどちらかというと温泉はありますが若い人が楽しめる場所がありません。那須は温泉も当然ですが、泊まる場所もホテルありペンションもいっぱいあります。遊ぶ場所は、ハイランドパークやりんどう湖、南ヶ丘牧場など遊ぶところも多いです。買い物もICから5分程のところに661ストリートというショップが並んだところがあります。
洒落たイタリアンレストランや喫茶店もあります。
お勧めは牧場で自然と牛やロバに囲まれてソフトクリームを食べてみてはいかがでしょう?入園料はタダですしね。
自分の好みを言ってしまってごめんなさい!
少しは参考にして頂いて楽しい旅行を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しどころかとっても参考になりました。
考えただけでも楽しそうです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 23:37

strawberry_milkさんが那須で温泉をお考えなら「雲海閣」という温泉旅館があります。


建物自体は歴史を感じさせる(はっきりいうと古い)ものでもしかすると若い人向けでないかもしれませんが、肝心のお湯のほうは地元の人曰く「那須温泉郷の中ではNo1」ということです。
透明な明礬湯と乳白色のお湯温泉の2種類あり、いずれも源泉のかけ流しで効く―って感じです。
お部屋自体は和室で部屋からはなだらかな那須高原の山並みを眺めることができてほっとできます。
ちなみに食事は付いておらず素泊まりのみです。
近くの那須ショッピングセンターのなかに那須牛を格安で食べさせてくれるお店があるのですが、たしか1000円でボリューム満点のサイコロステーキが食せます。
是非ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました「雲海閣」本当歴氏ある建物のようでした(笑)でもお風呂気持ち良さそうですねぇ♪
サイコロステーキ是非食べてみたいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/21 23:41

直接の回答じゃないんですが、以下の参考URLサイトは参考になるでしょうか。


「草津・尻焼・花敷(群馬県)の観光情報」

http://www.jalan.net/kanko/SML_090205.html

ご参考まで。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SML_090205.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)彼とゆっくり見せていただきますね♪

お礼日時:2003/09/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!