プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、那須に2泊3日で行く予定です。
そこで、お土産を買おうと思うのですが、何を買おうか迷っています。
というより、那須に何が売っているのかも知らないのですが。

そこで、「那須でお土産を買うならこれがおすすめ」っていうモノがあればどうぞ教えてください。

私としましては“珍品”で“美味しい”モノを探していますが、こだわりはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

またまた失礼します#3です。



ドリームお勧めのパンですか、、、
主観が入っても構いませんか?
では、前出以外のパンから何品か、、、
・食パン系なら「ホテルブレッド」「D&D」
・干しぶどうが好きなら「レーズンブレッド」
・菓子パン系なら「オニオンチーズ」、「落花生」、「アーモンドチョコ」が好みです(^^;)

あっ、元祖那須アンパンは
【あんこの量が半端じゃありません。ズッシリします。中に栗が入っていて美味しいです。】



実際に食べ比べてみようかと思っています。
→是非、食べ比べることをお勧めします。
お菓子の城では、
箱売り(8個入りとか)の他に、
1個単位で買えますので、ご安心を・・・


では、よい旅を!(^^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fuyukidonoさん、ありがとうございます。

今日、那須から帰ってきました。
たくさんのアドバイスをありがとうございました。

ドリームに行きました!
残念ながらfuyukidonoさんおすすめのパンは買いませんでしたが(すいません)、元祖那須アンパンは買いました。
明日の朝食にしようと思いまだ食べてはいませんが、お店でアンパンを持ったときのあまりの重さにびっくりしました。
明日の朝食が楽しみです。

沼原湿原の近くにある柏屋のそばが美味しかったので、那須に行く機会があったらぜひ行ってみてください。
ちなみに、この柏屋は宿屋ご主人のお薦めでした。

夏休み中とはいえ、平日なので那須は空いていました。
なので、那須中を探検して存分に楽しんできました。
いやぁ楽しかった。

お礼日時:2004/07/22 22:28

会社の同僚40人分なら、価格が安い方がいいかも?


(余計なお世話だったらごめんなさい)

pulukunさんがどこにお住まいか分かりませんが、栃木県から離れているなら地域限定お菓子はどうですか?
安いものでも、結構喜ばれると思います。

↓の参照サイトでは入手場所が全部「宇都宮駅」になっていますが、那須のお土産屋さんやサービスエリアでは必ず売っています。

どれも食べたことがあります。
みんなまあまあですよ。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/htakafumi/gentei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mockさん、アドバイスをありがとうございます。

そうなんですよね、お菓子なら手ごろな値段で量もあって味もハズレがそうそうないですよね。
私自身も、お土産を買うなら大抵地域限定のお菓子を買っているんですよ。

ですが、今回ばかりはお菓子以外のものでお土産を探そうと思っているんです。

mockさんの教えてくださったHP、面白いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/16 12:43

いいですねぇ~♪ なんて、私も来月行きます^^


#3さんも書かれていますが、扇屋さんのお菓子はおいしいですよ。

観光はどちらに?
南が丘牧場は結構メジャーですが、我が家は行くときはいつもちょっと遠いですが千本松牧場に行きます。
ここのコーヒー牛乳はおいしいですよ!甘いので好みはあると思いますが、お砂糖ではないというのが感動的です。(これは職場向きではないですが^^;)
アイスクリームやバター作りの体験ができます。
確か日曜日だと乳搾り体験もできたかも。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yunzoさん、ありがとうございます。

美味しいコーヒー牛乳ですか!?
美味しいコーヒー牛乳を飲む機会なんてないですからぜひ飲んでみたいですねー。
アイスクリームやバター作りの体験もかなり魅力的です。

メジャーではない千本松牧場は、他の牧場に比べて空いているんでしょうか?
というのものんびり過ごしたいので。

乳搾り体験、ぜひやってみたいです!
けれど、那須に行くのは平日なのでできそうにはないですねぇ。

お礼日時:2004/07/16 12:46

こんにちは、


検索ではこんなものしかありませんでしたが、ヒントにしてください。->那須で茄子

参考URL:http://www.kyururu.com/diary/53383.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esezouさん、ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/16 12:47

こんばんわ。

那須へは車でお出かけですか?那須インターから那須湯元温泉方面へ10分位行った所に五峰館というお店がありまして、そこの皇室御用達チーズケーキが個人的には大好きです。ちょっと食べ過ぎるとくどいですか、少しだけ食べるともうちょっと食べたくなる^^
たしか店内に試食もあった気が?

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_163262.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norinori-puさん、ありがとうございます。

他の方も五峰館をすすめてくださいましたが、やはり実際に好きな人にすすめられると私自身も食べたくなっちゃうものですね。
皇室御用達の食べ物なんて今まで食べたことがないですし、お土産というよりは自分が食べたくなっちゃいました。

>ちょっと食べ過ぎるとくどいですか
食べ過ぎ防止でちょうど良いです(笑)

お礼日時:2004/07/16 12:51

こんにちは


#1です。再び失礼します。
教えて頂き有り難うございます。
職場への40人分のお土産ですか、、、凄い量ですね(^^;)


(1)扇屋総本店の“献上饅頭”
http://www.nasu-web.or.jp/syoukou_nasu/kigyou/da …
那須には天皇の御用邸があります。御用邸の御用達として有名な饅頭です。
8個入りで2000円と高価ですが、美味であります。
予め電話予約をしてからお店に行くことをお勧めします。

(2)お菓子の城の“那須の月”
http://www.okashinoshiro.co.jp/
仙台銘菓“萩の月”に似ておりますが、味は微妙に違うと思います(萩の月よりクドくない)。
那須のお土産としては定番中の定番でございます(栃木県指定銘菓です)。工場が併設しておりますので、品切れの心配はありません。
10個入り1260円です。

<番外編:変化球>
パン工房ドリームの“元祖那須あんぱん”
http://www.pan-dream.com/
こちらも皇室ご用達のパン屋さんです。
オレンジクローネ→秋篠宮様
パリジャン→天皇陛下
セサミスイート→皇后陛下
ハイジのパン→雅子様
(お土産用としてではなくても)是非、訪れることをお勧めします。
土日は特に混みますので、お早めに。。。
1個220円です。
仮にお土産とすると40個の注文ですので電話予約をしておかないと厳しいと思います。
私ならばネットで注文して会社(配達日指定)へ配達してもらいます。自宅から会社まで荷物になりませんし。。。

いずれのお店もHPにてアクセスマップがあるはずです。

参考になれば幸いです。では、よい旅を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuyukidonoさん、40人分のことまで考えてくださりありがとうございます。

>パン工房ドリームの“元祖那須あんぱん”
>(お土産用としてではなくても)是非、訪れることをお勧めします。
ぜひ行かせていただきます。
おすすめは上に書いてあるパンでしょうか?

>お菓子の城の“那須の月”
値段&量を考えると、このお土産が妥当なところでしょうか。
お菓子の城には他にもいろいろと売っているようなので、他のお土産との合わせ技でいこうかと思います。

HPを見る限りでは「那須に恋して」のほうが美味しそうに見えたのですが、「那須の月」のほうが人気があるようですね。
実際に食べ比べてみようかと思っています。

お礼日時:2004/07/16 12:58

私は学生の頃、毎年 春合宿で那須に行きました。


那須高原にはいろいろ美味しいものがありますよ。

那須高原のお土産
http://www.beads-net.com/syun003.htm

那須高原の贈り物
http://www.nasunet.com/miyage.htm

那須高原
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/i/suv.html

那須のお土産↓

参考URL:http://www.matsukawaya.co.jp/omiyage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crane5617さん、ありがとうございます。

参考URLのページ、とっても参考になりました。
お土産だけではなく、当地で食べる楽しみのためにもページ内のいくつかをぜひ買ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/15 12:57

こんにちは



ご質問を拝見しました。

“珍品”で“美味しい”モノということですので
食べ物をお考えかと推察いたします。

もし差し支えなければお土産の用途を教えて頂けると
有り難いのですが、、、

例:職場へのお土産。家族へのお土産。恋人へのお土産。
  ご自分が食べたいものetc

あと、日持ちのするものでないといけませんでしょうか?

お土産とは関係ないかもしれませんが
那須でのお勧めの食べ物屋さんや食事処も
ある程度存じておりますのでご教示頂ければお答えできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。

お土産の用途ですが、すっかり忘れていました。
お土産は職場へのものです。
40人分ほどあればよいでしょうか。

賞味期限は2日もてば十分です。

どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2004/07/15 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!