プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

今週末(14~15日)にかけて東北から那須へ遊びに行きたいと思っていたのですが、大雪になっているようです。
那須ハイランドパーク近くの道路状況を知りたいのですが、実際の状況がわかりません。

現在の道路状況が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。

>那須近辺は除雪などはあまりされないのでしょうか?
温泉街や大きい施設の近辺道路、比較的交通量の多い道路などは除雪車は走っていますが、ちっと脇道に入ってしまうと雪がそのまま残っていたりします。

10センチあたりの雪ではそれ程大袈裟な除雪作業はしないと思います。
但し、駐車場は各施設が自分でやっておりますので、比較的大きい施設は綺麗です。

でも、那須の湯元とか、奥塩原とか、奥日光とかの豪雪地帯じゃありませんので、大きい道路は昼間になれば殆ど雪は溶けてしまいますよ。
東北と比べこちらは、大分暖かくなってきましたから!
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
あとは天気次第というところですかね。
ちょっと希望が持ててきました。

お忙しいのに本当にありがとうございました。

こんにちは。

那須高原の近く、大田原市に住む者です。

先ほどハイランドパーク近くの知り合いに電話して聞いたところ、先日からの雪で10~15センチ前後の積雪があるようです。

道路状況ですが、積雪が10センチ前後でアイスバーン状態だと言う事です。
2~3日で溶ける見込みは無いとの事です。

付け加えますと、那須ハイランドパーク等の乗り物を主にした施設は休みになるので、事前に確認してから行った方が良いと思います。

参考になりましたでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
わざわざ連絡していただいたのなら、お手数おかけしました。

やはり雪なのですね。
小さい子供がおりますので、那須ハイは考えていなかったのですが、
買い物や観光施設?などを回ろうかと考えていました。

那須近辺は除雪などはあまりされないのでしょうか?