アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方・近隣の方にお聞きしたいのですが8月5日に那須ハイランドパークに遊びに行きます。知り合いから聞いたら(1)那須インターからハイランドまで渋滞する(2)ハイランド内ではフリーパスじゃなくアトラクションごとに料金を払ったほうが得。。。などと教えられました。ほんとそんなに混むのでしょか????。又、良い時間の使い方はありますしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

近くに住んでいるので那須にはほぼ毎週行っています。


夏休みの土日は那須全体が大変混雑します。
おっしゃるとおり、那須インターからハイランドパーク(・・・というより那須街道)が混雑し、インターから出ることすらできないこともあります。
現在は週末と夏季のみETC専用出口が那須インターとは別にありますので随分緩和されているようですが・・・。

また、混む時間帯は決まっていて、
インターから上りは朝8時くらいから昼くらいまで。
下りは4時~6時頃が最も混雑します。
那須は5時から6時頃に閉まってしまう施設がたくさんあるためです。

ナビを持っていれば裏道を通ることもできるので、できるだけ那須街道を避けてルート取りすることをオススメします。
関東方面からであれば、一つ手前の西那須野塩原インターで下り、400号線を塩原温泉方面に上り、セブンイレブンの交差点を曲がって行き、サファリパークをかすめて裏道を行くと言う手もありますよ。
那須は天候に大きく左右されますので雨天の場合ウソみたいに空いていることもありますよ。

どうしても混雑する時期に行くのであれば、私は開園少し前に着くようにして、2時くらいに出ます。渋滞を避けるためです。
    • good
    • 2

私も昨年9月の土日に行きました(ハイランドパークは主たる目的ではありませんでしたが)が、#1さんと同じ感想を持ちました。


でも那須インターからの道は混むかもしれませんね。そのへんは那須関連のサイトもありますので、見てみてください。

このサイトはどこかのお嬢様みたいな人がやってるサイトですが充実してます。ハイランドパーク以外にもどこか行かれるのを検討されているならお勧めです。(お子様連れだとちょっと方向性違うかも・・)
www.beads-net.com/
    • good
    • 3

3月に行きましたが、正直やっていけるのかってくらいすいてましたよ。

平日だったですが。夏休みの土曜なので多少は多いと思いますがそこまで混むとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!