プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月20日に那須に一泊旅行に出かけます。宿泊先はエピナールです。3歳の娘と11か月の息子そして夫婦2人で計4人の家族旅行です。
雪遊びをしたことのない娘にマウントジーンズのキッズパークで楽しもうと企画していました。しかし、温暖化の影響かゲレンデオープンも13日から19日に延期されもしかしたら20日も雪がないのではと心配しています。当方埼玉在住でノーマルタイヤです。状況によりホテルからレンタカーで行動しようと考えています。
そこで、(1)ホテル近辺から車で行けてキッズパークがありそれなりに楽しめるスキー場(※要雪です)。(2)雪がなかった場合子供が体を使って遊べる場所。(3)天候不良時の那須での楽しみ方。
どれか一つでもかまいませんので詳しい方、経験された方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マウントジーンズですが、

無事にオープンできたとして、キッズパークも同時オープンとは
いかないと思います。
おそらく、メインゲレンデだけに雪がある状態で、
全体的に雪が降らなければ、キッズパークが開かれることはないと思います。
あそこのキッズパークはなかなかいいとこなんですけどね。
うちも何度も行きましたが・・・
直接確認するのが一番だと思いますが、
どこのスキー場もまずはメインゲレンデが優先だと思います。

お子さんが間違いなく楽しめるのは、やはりりんどう湖ファミリー牧場かな。
天候が悪いときは、アウトレットですね。
    • 0