プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、友人達と話していた時の事なのですが
「つき合う=セックスする事も入る」という話になったのですが、一人だけ断じてそんな事はない!と言い張る奴がいました。

皆さんどう思いますか?
また皆さんはプラトニックな恋愛って出来ますか?(一時的にではなく長い間と考えて下さい。)

A 回答 (8件)

 Hなしで何年も付き合ってるカップルって結構いますよ。

私も1年Hなし(Bまで)で付き合った経験あります。
 さらには結婚しているカップルも(最近はセックスレス夫婦っていうのもありますね)
 昔は、結婚するまでは普通Hしませんでした。(私の両親の世代=昭和初期)
 近年、貞操観念(難しい言葉かな?)がなくなって、誰でもやってる時代ですが、『付き合う=H』ではないと思います。

 逆に付き合ってなくてもHする場合(セフレ、愛人など)もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様へ
たくさんのご意見ありがとうございました。(^^

お礼日時:2002/07/31 23:31

プラトニック、ありだと私は思いました。

経験が2つ。
小学校4年ぐらいから高校の終わりまでづっとお互いきになっていたんだけど、進展なく。いろいろあってハッピーエンドにはならず。なんで無理したんだろうなって思いますね。それとこれもそのうち?彼がいましたが、同じ感情を抱くある人を持ち・・その人のほうがずっと長い時間いっしょだったのに(仕事だけど)どこか関係が壊れたらと不安を持ち、そのままセーブした気持ち、3年ぐらい。
多分彼がいたからそんな自分はおかしいとか思って気持ちを押し殺していた感じです。相手もなんとなくわかっていて、二人だけのときは楽しかったけど、なんか変なの、苦笑。勢いとかそういうんじゃないんですけど、ながくずっとお互いそう感じていました。時々懐かしいとおもったり悲しいなあと思うけど、恋人とは違うけど楽しい思い出いっぱいあってよかったです。でもこういう関係って友達ではずっといられないのが残念ですね。
    • good
    • 1

あり得ませんね。



私は男友達がとても多いほうです。

彼らと彼氏を区別しているところは肉体関係にあるといっても過言ではない!
    • good
    • 1

Hできない、したくない、するところを想定できない人とは付き合うという関係になれません、私の場合は。


食事だけの健全なお付き合いね、と釘をさすときは、付き合う気持ちがないときです。
でもそんなこと言って相手に釘をさしてまで食事に行くのは相手に失礼ですよね。
だからこれからは「この人とのHは考えられない」って人の誘いはお断りすることにしようと思っています。

相手のことが好きだけど、相手が何らかの理由でプラトニックな恋愛を望んでいるとき、一緒にいて快適だけどHの必要性がない、ということがあったときは、プラトニックな恋愛を長期にわたってしても苦にならないかも知れません。
まだそういう恋愛をしたことはないけど(最近の話)。
相手のこと、どのくらい好きか、で話は変わってくるかも知れないですね。

セックスしないことが特別愛だとは思わないから、とりあえずHは込みと考えます。
    • good
    • 0

私は、ある程度親密なお付き合いになってくれば、H込みだと思います。


最初からいきなりHするわけじゃないので、そう答えさせて頂きます。
やはり始めは相手の人柄などから好きになり、一緒にいる時間を共に楽しむ(デート)から始まって、気持ちが深まってくれば、手をつなぎたい、キスしたい、抱き合いたい・・・というように、好きな相手と触れ合いたいと思うのが自然なので、私は逆に、プラトニックと呼ばれる恋愛は(一時的でなく長い間のプラトニック)ちょっと理解に苦しむというか、どうしてプラトニックを貫こうとするのか?と疑問が出てきます。ですから、私自身は、プラトニックな恋愛ができるかどうか、という答えは「できない」になります。
健康な男女なら、愛し合いたいと思うのが自然ですよね。
    • good
    • 0

つきあう、とは異性あるいは同姓と恋愛感情を持って特定の相手とみなし交際をするということで、良いでしょうか。


年齢によっては、セックスは違法となりますね。
私は、セックスすると相手の人となりが分かるので、結構気軽にしていましたが、逆に言うと、セックスしてだめだと思ったらお付き合いはお断りすることもあったので、お付き合い=セックスという図式で考えたことはありません。これは個人的な見解であり、世の中にはそうではない価値観がたくさん存在すると思いますが。
実際、私は恋愛感情を持ってお食事したり、語り合ったりする異性がいますが、結婚しているため、それ以上のことはしていません。それ以上のことが今後もないと思います。
赤の他人とお付き合いするわけですから、価値観の相違を確認しあっておくことも大切かと思います。でもある程度のお付き合いが進むと、性欲の抑制が効かなくなるのは生物として自然ではないかと思います。そこで社会的、生物的、精神的な抑圧があってセックスしないことももちろんあると思います。
    • good
    • 0

 御自分がイコールではないと考えるなら、それを、○○なんだからイコールではないと相手に伝えるべきだと思います。


  世の中にはイコールの人も大勢いるから、きっぱりと伝えるべきつことは伝えるべきす。
  それでもまだ気が合えば、その後、イコールになってもいいかなって・・・
要は、男女の関係って気持ちのやりとり、すなわち葛藤が、少なからずあった上でソレに至ったほうが、価値があると思うし、後々の御自分の思いで(歴史)のためにいいのかなあ・・・・・・
なんて思いました。
    • good
    • 0

「セックスする=つき合う」という図式が成り立たない以上、つき合うということで必ずしも、セックスが入るとは限らないでしょう。


医学的に、不可能な場合があれば、もちろん図式は崩れますよね。でも、つき合うということはあり得る。
そもそも、つき合うということをどう定義するかによるのでは? 一番、わかりやすいことで、セックスをするという行為(というか現象かなぁ)がありますが、つき合っているということを確認するのにセックスをするわけではないから、その一人の意見というのもありでしょう。
個人的には、たぶん「今や」、無理です。お互いの気分の問題でセックスレスということには何度もなっています。でも、つき合ってます。とりあえず、別れる予定はありません。でも、決してプラトニックな関係とは言えないと思うので個人的には、やはり無理としておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!