人生のプチ美学を教えてください!!

消費者金融で勤務を始めて間もない、
23歳女です!

営業事務として雇って頂いているんですが、
営業事務=電話営業+接客+一般事務のようなことをしています。

貸付の案内を顧客にしたり、
持ち家の人に、不動産担保ローンのアプローチをしたりが普段のお仕事です。

そこで、ふと思ったのですが…
実際、不動産担保ローンに、メリットはあるのでしょうか??
確かに大きな資金が用意でき、多債務の方なら、
他社のまとめとかは出来るかと思うのですが、
それは本当にお得なんでしょうか?

私は先輩社員が、まとめた方が得と言う営業文句を、
そのまま使わせて頂いてる身です。


果たして、本当にお得なんでしょうか??
不動産担保ローンの顧客が全然掴めなくて、
苦労しています(>_<)


消費者金融で不動産担保ローンを契約する、
メリットを教えてください!

A 回答 (4件)

利率が低くなるなら、お得といえます。


まとめることにより、管理が楽になり、振り込む手間が少なくなることを喜ぶユーザーもいるので、お得ではないとは言い切れない。
しかし、再生等の債務整理手段が使えなくなる不利益が大きいので、結果として不幸を招く可能性が高くなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

やはりいいことは少なそうですね(;^_^A

お礼日時:2007/09/01 02:18

消費者金融での不動産担保は誰もなりたがらないと


思います。。。。
銀行や、国金に比べて10倍以上の金利でしょうから。
元消費者金融で働いているコンサルタントのサイトがあったので、
そちらを参考にしてください。

参考URL:http://xn--nwq024eeegtmvwyfi9c.jp/faq/faq024.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL参考になりました!

お礼日時:2007/09/01 02:20

>消費者金融で不動産担保ローンを契約する、メリットを教えてください!


=限度額を設定しておけば、銀行よりはるかに早く融資が実行できます。
その代わり、金利は少々高くなります。
銀行などは、債務返済の為の融資(おまとめローン)は一般融資の対象外だったと思います。

違い(メリット)はこれくらいではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

印象的にも何でも、
銀行系の方がいいですよね…
違いを教えてくれて、わかりやすかったです!

お礼日時:2007/09/01 02:19

申し訳ありませんが、「無い」としか言えません。


担保があるなら銀行系ローンが組めますから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですか…
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/01 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!