プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!rin0281と申します。
早速質問させていただきます。
i TunesでCDを作ろうと思うのですが、事情があって、すべての曲と曲の間に10秒間の無音トラックを入れたいんですが・・・
どうすれば入れられますか?
手順を教えてください!

A 回答 (2件)

iTunesでは、5秒までしかできないですね。

トーストでも、8秒までですね。
10秒の無音トラックを局の数だけ作り、間に挟むしかなさそうですね。
(曲数は、倍になりますが)

この回答への補足

その10秒の無音トラックを曲の間に挟みたいんです。
曲数が倍になるのはかまいません。

• 1

無音のオーディオファイルを作成する方法を説明します。

これはひとつの方法であって、頭と手持ちのソフトウェアを使えば、ほかにもいろいろな方法を考え出せるでしょう。
オーディオファイルは、AIFF、MP3などの形式にすれば、iTunesに取り込め、音楽CDに焼く素材にできます。
以下、iMovie HD 6.0.3をもとにして説明します。iMovieのバージョンによって、説明どおりにいかない場合があります。

(1) iMovieの新規プロジェクトを作成する。
(2) 「メディア」パネルをオーディオにして、iTunesのライブラリから任意の曲を、タイムラインのオーディオトラックにドラッグする。
(3) 再生ヘッドを10秒の位置にセットする。そして「編集」メニューの「選択したオーディオクリップを再生ヘッドの位置で分割する」を実行。
(4) 10秒以降のオーディオクリップを削除。
(5) オーディオクリップの音量を0%にする。
(6) 「共有」メニューの「Quicktime」。
(7) 「ムービー圧縮形式:詳しい設定」にして、「共有」ボタンを押す。
(8) 「書き出し:サウンドから AIFF」にして、「保存」ボタンを押す。

これで無音のオーディオファイルができます。
    • 1