プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにあるmp3データをMedia Player11でオーディオ用CD-Rに焼き、車で聴こうとしたら聴けませんでした。何も反応せず、NoDiskと表示されます。何故でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

10年前の車ですか・・・・
CD-Rが世の中に出たのが10年程前で、その頃はまだ音楽を記録する事は無くデータの保存にしか使われて無かったです。

だからそのオーディオがCD-Rに対応してる事は100%あり得ません。
#2にも書いた様にCD-Rに対応したピックアップが付いて無いCD専用のデッキではCD-Rを読むことは出来ません。

買い換えるか、他の手段を考えて下さい。

• 0

>10年落ちの車なのでそうかもしれませんね。

それならほぼ間違いなくCD-R自体に対応していませんね。
MP3とかファイルの形式を言う以前にディスクそのものを認識できないのでしょう。

車かカーオーディオを買い替える以外では、iPodなどにFMトランスミッターを接続してカーオーディオのFMラジオで受信するぐらいしか方法はありません。
    • 0

ディスクがデータCDと焼かれている場合、例えオーディオ用のディスクであっても対応機種以外での再生はできません。

一度確認してみてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311272.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
データはオーディオで焼いており、他のパソコンに入れても
市販されているCDのように再生します。
車のオーディオが問題なのでしょうか。

1.車のオーディオはMP3に対応してますか?
2.ディスクもメーカによって反射率に違いがありオーディオと相性が悪い場合があります、別メーカのCDで試して見ましたか?
3.古いオーディオではCD-Rに対応してない事もあります、CDとCD-Rでは反射率が異なる為、CD専用とCD、CD-R両方対応ではピックアップの性能が異なります。

• 0
この回答へのお礼

それはわかりません。最近の車ではないもので・・・。
調べてみます。
ありがとうございました。

もしかしたら単純にCD-Rに対応していないオーディオかもしれませんね。

少し古い車だとそういうことがあるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10年落ちの車なのでそうかもしれませんね。