プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、iTunesでDL購入した音楽が車で聴けずに質問したのですが、
m4aとなっていた形式をmp3にする方法を教えていただいて聴ける
ようになりました。

ところが、再生は出来るがカーステのHDDに録音されません。

いろいろググってみましたが、mp3形式では録音は出来ないことは
分かったのですが、出来るようにする方法が分かりません。
AIFF形式にすると良いみたいな情報もあったので試しましたが、
再生すら出来ませんでしたし。

「オーディオCD作成にする」とか「CD-DAにする」とか情報も
見られましたが、iTunesにそのような形式で設定するところが
見当たらないです。

どなたかお助けくださいませ。

因みにiTunesバージョン10.6.3で、PCはiMac(OSX MountainLion)
です。
車はオデッセイで純正のHDDインターナビです。
CD-RWに焼いて録音させようとしています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

#2、4です。


>これはmp3形式で焼く方法ではないのですよね?

ご質問にありました「オーディオCD作成にする」とか「CD-DAにする」方法です。
つまり普通のCDプレーヤーで再生出来る音楽CDを作成する方法です。
#1さんの説明に有る通りiTunes(Store)で購入した音楽にはコピーガードがかかっているので、これを回避するため一度iTunesに読み込みそこからCDを作成します。

なお、iTunesについての疑問はiTunesを起動しヘルプを参照しても大概の事は分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった~。
この方法でやってみますね。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 20:34

オーディオCDはWAV形式のファイルから作成する。

MP3しかないファイルもWAVに戻せる。
http://support.apple.com/kb/HT1550?viewlocale=ja …

これは既に読んでいるわけですね?
「iTunes:高音質オーディオCDの作成方法」
http://support.apple.com/kb/HT2239?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご紹介いただいたものは読んだかどうか
定かでないです。
読んでないに等しいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/04 20:32

>iTunesにそのような形式で設定するところが見当たらないです。



「探す」だけだから見つからないのです。解説書を買って読まないのでしたら、少し「自分で見て、考えて、いじくる」というのをしないと、iTunesのような不親切なソフトは使えません。

1、CDに落す曲でプレイリストを作る
2,そのプレイリストを表示させておいて、ファイルメニューから「プレイリストからディスクを作成」を選ぶ
3、表示された設定ウインドウでミュージックCDを選ぶ

これだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかにちょっと分かり辛いソフトですね。
いろいろ弄くってマスターしようと思います。

お礼日時:2012/09/04 20:29

#2です。


こちらの方が解りやすいですかね?
http://clubsepc.seesaa.net/article/227702010.html

#3さんのリンク先はかなり古いVer.(多分 iTunes7の頃)での説明ですので、参考にはならないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございました。
リンク拝見しましたが、これはmp3形式で焼く方法では
ないのですよね?
よく分かってなくてすみません。

mp3形式だと聴くことはできるが録音できないので、
このリンクの説明で目的が達成されるのか若干不安に
思いましたので、悪しからず。

お礼日時:2012/09/04 01:35

極めて古典に属する問題です。

iTunesに限らずオーディオCDを作成するツールは一杯あります。
ところで、そのカーステレオのHDDには、CDからしか取り込めない?
そういう機能しかない?
USBメモリとか、外部入力はない?
あればMP3でもOK?
単なるファイルコピーのような気もするが...
PCで録音したCD(R/RW)でなく、普通のCDではカーステレオで録音はできる?
「iTunesでオーディオCDを作成する方法」
http://support.apple.com/kb/TA38263?viewlocale=j …
お使いのコンピュータにCD-RドライブまたはCD-RWドライブ(一部のDVD-RおよびDVD+Rドライブも含む)が装備されている場合「iTunes」を使ってオーディオCDを作成する(焼く)ことができます。
装備されているドライブの種類、またはドライブでCDを作成できるかどうかがわからない場合は「システムプロファイラ」で確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カーステのHDDは最新機種ではないので、CDからの録音しか
してくれないようです。
CDは普通に売ってる音楽CDや、そこからコピーしたCD-Rや
CD-RWのことです。
教えて下さったアップルサポートのページは現行バージョン
の設定画面とは随分違っています。

お礼日時:2012/09/04 01:26

>「オーディオCD作成にする」とか「CD-DAにする」とか情報も見られましたが、iTunesにそのような形式で設定するところが


見当たらないです。

『iTunesからCDに焼く』
http://dayrank.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク中に、
>iTunesでは自動的にファイル形式を変換して焼いてくれます。
と説明されてありましたが、それだとm4a形式で焼かれて
聴けなかったのでmp3にしたんですけど・・・。
難しいですね~iTunes。

お礼日時:2012/09/04 01:18

iTunesでDL購入した音楽には、コピーガードが掛かっていると思いますので、そのままでは、無理だとおもいますよ。

一度、CD化しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのCD化というのを、どうやってやるのか
教えて下さいませんか。

お礼日時:2012/09/03 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!